ブログネタ
バラエティ番組 に参加中!
こんばんは。綿ヌキです。

突然ですが、
伊東四朗。
ご存知ですよね。
知らない人はいないと思います。

伊東四朗。
この方は、私が思うに、
日本人を盛り上げた人。
私はそう思ってやみません。
特に、働く人。
そう、働く人をいちばんに応援をしてくれていた人。
そう思ってやみません。
サラリーマン。
多分、伊東四朗さんもサラリーマンだったのだろう。
多分、そう思う。
そして、彼こそ、サラリーマンの鏡なのだ。
そう思ってやみません。

なんか、思う。
近頃は、そういったパワーのあるサラリーマンが少なくなったと。
加えて言えば、サラリーマンを励ます、スーパーサラリーマンが
いなくなったなと。思う。

伊東四朗は、
電線マンのころから、私たち庶民に近くいて、
働く人にエネルギーを与えてくれていた人。
そして極めつけは、
タフマンなるCMで、嬉しいほどに、サラリーマンを
依怙贔屓して、特別な人としてとりあげて、盛り上げてくれた人。
そして思う。
タレントだけど、サラリーマン。
庶民の味方的なタレントさんは、最近少なくなったなと…

今日は私用で早退し、新宿歌舞伎町まで行ってきました。
人が溢れていました。
この中にサラリーマンはどれだけいるのだろう??
そんなことを思って、またタフマンを思い出す。
今日の一日の締めはなんだかんだと、伊東四朗で終わってしまった。

                                                 今日の綿ヌキ

本日の綿ヌキおすすめ
ポリキャンバス素材って知ってますか??

詳細&お買いものはこちらから↓ ↓


marklessポリトート