ブログネタ
サーフィン行こう!! に参加中!
こんばんは。

8月6日土曜日。
本日も早起きしましたよ。

さて。
いろいろなマスメディアで流れる
いや〜な話。

放射能汚染。

この問題。
かなり深刻ですね。

遂に、牛肉も危ないとか。
お肉大好きな私は、そこを避けてはとおれませんので、
買ってしまいますけどね。
少し前までは、オージー産とjかカナダ産の牛は危ない!
って、日本国民は、極力国産を買っていたらしいが、
今は、国産を避けて、オージーとかに走っているらしい。

深刻その2
ただいま夏真っ盛り!
なのですが、
今年は海水浴への客足が遠のいているとのこと。
千葉、茨城。
この付近は、かなり敬遠されているらしい。
でも、放射濃度を測ったところ、
海は基準値を超えていないそう。
それでも、国民たちは遠のく。
先日観たTVで、
千葉の海の家を営む店主の顔が今でも
脳裏に焼き付く…。

う〜ん。
悩まされる問題。
私だって、放射能汚染に浸りたくはないですが、
日本に住んでいる以上、ある程度は仕方がないと。
この現状を受け入れることにしています。

海外産に走ったって、
それはそれでどうだかな〜。
もう、どっちもどっち。
だから、本日も、
冷凍庫で凍っている、
和牛を解凍して、シチューをつくります。
暑いけど、オイシイのだ!!!!
そして、サーファーさん達の足も遠のいているとの
情報が…。
でもね、先日、オレンジパームにご来店いただいたお客様。
頭の上から爪の先まで、サーファーしていました。
「トロピカルカラーのTシャツに1色プリント即行お願いします」
そんなことを申されて、
私もこの時期、繁忙期で工場スケジュールをとるのが
難しかったのですが、あまりの爽やかさと滑舌の良さで、
「ハイ!」と答えてしまった。
で、職人さんに無理言って、昨日サーファーさんに納品できました。
今年、初めて夏を感じた瞬間でした。
サーファーさんありがとうございました!!

おまけの話。
ここ最近。
めっきり食欲が落ちている私。ですが、
唯一、ガッツリ食べられるのがアイス。
で、このあいだの休日。
馴染みのスーパーにいざ入店。
おや?店頭に、魅惑の文言が書いてあるノロシが…。

「イナゴアイスあります」
えっ?イナゴ?イナゴ?
でもアイス??????

ほぼ、水分とアイスのみで体を維持している私。
イナゴだってアイスであれば食べちゃおう!!
「イナゴアイスどこですか!」店内に入ると
真っ先に店員さんに詰め寄った。
そしたら、店員さん。
?????の顔をするんです。
だからイナゴアイス。
と、私は再度オーダーを。

「イチゴですか?」
と、恐る恐る返答する店員さん。

「イナゴです」
と、イナゴを強調する私。

すると、
「ああー、すみません。店頭の暖簾ですね。あれ、作り直そうと…」
店員さんが言いましたが。最後まで聞くまでもなく、理解しました。
単なる。私の読み違い。
イチゴをイナゴと読み間違えたのです。

なんでも、半世紀ほど使用していた旗だったそう。
紺色の旗に、白インクで「イチゴアイス」と書いてあるのですが、
チがナにしか読めませんでした。

結局、帰路に着いた時にはアイスは普通に
LOTTE製品を購入していました。
あーでも、イチゴアイス。
なんでそんなに強調したのだろう。
イチゴアイスの謎は解けないけど、
アイスは溶けない方がよい。
ということで、
帰宅してすぐに食べたよ。
爽のアイス!!

しっかし、
地元スーパーの個性はすごいぜ!!!
脱帽!!!ナイス!!!


                              今日の綿ヌキ

SaleSaleSale!帰省間際!
父ちゃん、母ちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、
あいつにもこいつにも、おとなりさんにも!
お土産にいかがですかー!!!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】