ブログネタ
好きな音楽アーティスト に参加中!
こんばんは。

本日土曜日は、あまり良いスタートを切りだせなくて、
そんな自分にちょいとへこんでいました。

そんな時は、いつも大好き書物を読み耽るって技で、解消しているのですが、
今日はそれも出来ず…。

布団を頭からすっぽりかぶり、午前中いっぱいを過ごしていました。
とは言っても、気持ちは全然休まらず、もうこれは音楽しかない!
そう思ったら、ちょっとだけ元気が出てきまして、
大好きU2のライブDVDをスイッチオン!!
ようやくここまでたどり着け、気分も少し回復気味になったころ、
私の携帯電話が鳴りました。

「これから、遊びに行ってもいい?」
「今日はちょっと無理かな…」
U2に励まされ、回復しつつあるも本調子にはなれず、
本音を言いました。
「アンタが好きな映画を見繕って行こうと思ったんだけど…」

そのあと、数回のやりとりがあり、2時間後には
私、チャーリーシーンの「ウォール街」を観ていました。
別にファンではないですけど。
アンタの好きな映画を…と言ったくせに…。
とか、いろいろ不満は残りましたが、
ホラーは、ジャックニコルソンの「シャイニング」から始まり
往年俳優の若かりしき日の映画てんこ盛りで、それはそれで
良かった。心も満足したところ、
「なんで古い映画ばかりなの?」と私。
「安いからだよ」

なるほどね。そんなことくらい私知ってはいましたけれど、
改めて疑問を抱くことに…。
貴重な古い作品ほど、本来プレミアがついて高価なんじゃないの?
この素朴な疑問は胸にしまいつつ、夕飯タイムに今突入!

同居人1号2号はお出かけ中。
この間にいつもは私が夕飯をつくるのだけれど、
ついさっきまで一緒にビデオを観ていた友達が、
「親子丼をつくる」と言って台所に立ってくれました。
「おお友よ!」と、感激のハグをしてあげようと思ったのに、
「友じゃない!」とキレられた
まあ、いいやと。懐広い私は、超ご機嫌気分を保ちつつ、
親子丼が出来上がるまで、お仕事を再開することに。

ちなみに、朝なかなか布団から出られなかった時。
二度寝をしそうになった時。
「ワカチコ。ワカチコ」と、芸人ユッティがノンレム状態の私の
頭の中に数回現れました。
あれは一体何なのでしょうか????

ともあれ「終わりよければすべてよし」
この文言で今日は締めくくれそうです。
ありがとう。友よ!!!          
                         今日の綿ヌキ

いつも世話になっている友達にプレゼントします。
カジュアル過ぎない、フォーマル過ぎない。絶対好きなアイテムだから


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】