先週は天気も良く、暖かめな日が続いたのですが、
今日は寒いし雨・・・冬到来なんでしょうか 


今年も終わってしまいました・・・F1のシーズンが 
去年の最終戦から今年の開幕まで、色々ありました。
トヨタF1撤退。
ブラウンGPがメルセデスGPに。
シューマッハが復帰。
フェラーリにアロンソ加入。
パッと思いつくだけでも結構大きい動きだったのがわかります。
カムイ選手のインパクトも素晴らしかったですよね。
待ちきれない思いでオフシーズンを過ごして
開幕だっ!と喜んでいたら、アッという間に最終戦。
毎年毎年、なんだか切ない気分になります。

去年の最終戦に引き続き、今年もアブダビでの最終戦。
なんといってもアブダビGPはトワイライトレース!
夕暮れから夜にかけて行われるレースは本当にキレイです。
現地で観れたらどんなに美しい事か・・・。


今年は最終戦までチャンピオン争いが続きましたが、
4人にチャンスが!というのは珍しいと思います。
シーズン序盤はレッドブル勢が席捲。
中盤ではマークウェーバーの勢いが凄まじく、
コンスタントにポイントを重ねていたアロンソも浮上。
ハミルトンも虎視眈々と・・・と、混戦模様の中、
終盤の数戦は目を見張るものがありました。

ただ残念だったのは、昨年のチャンピオン、バトンが
今ひとつ元気がないのが残念でした。
来年また暴れてくれると良いですねぇ。。。

今年のチャンピオンは劇的とも言える大逆転で
レッドブルのベッテルが史上最年少で戴冠となりました。
ファイナルラップまでぶっちぎりでトップを独走し、
あとはアロンソの順位待ち・・・という数十秒の緊迫感。
ワクワクしました。
コンストラクターズもレッドブルという事で、
ん〜なんだかんだ言っても、ウィリアムズ時代から続く
エイドリアン・ニューウェイの存在感も素晴らしいんだな、と
改めて思う次第です。

来季こそ、フェラーリ、アロンソ。期待しちゃいます。
まぁ、ないとは思いますが、フェラーリにカムイ加入の噂が
実現したら・・・表彰台の中央に日本人も夢じゃないですね。
まことしやかに囁かれる噂、うっすら期待しましょう。
何が起こるかわからないのがF1です。

あっ!今季でブリジストンも撤退なんですよね
浜島さんの人情味溢れるトークや笑顔が見れなくなる。。。
なんだか寂しくなってきます。
また戻ってきてくれる事を楽しみに、
まずはお疲れ様でした、と(^_^)
必ず戻ってきてくださいね〜!

はぁ。。。なんだか切ない気分になってしまいましたが、
来季に向けての思いを巡らせつつ、
シーズンオフはゲームのF1をやりこんで来年の開幕を待ちたいと
思います(^_^;)


あんなに好天気に恵まれた先週、まったく走れなかったのが
自転車。1mも乗れませんでした(T^T)
あの天気の中走れたらどんなに楽しかったろうか・・・
そろそろ自転車に乗る夢でも見そうです・・・
本当は目が良くないのでやりたくないのですが、
帰宅後、夜走ることを考えている今日この頃です。。。


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】