ブログネタ
食べ物と健康 に参加中!
こんばんは。

本当に暑い!日々が続いております。

明日は、なんと36℃。関東地方、今日より暑いそうですよ∑(=゚ω゚=;)

暑いと言わないって決めた8月。その決心は、もうどこにもございません。


 今日は金曜日。一人のときは、「サムヤーン」にて一人ディナーを

楽しんでいる私ですが、今日は、ちょっと気になることがございまして、

まっすぐ家に帰ることにしました。


ここ1週間。私が帰宅すると、この季節にふさわしくない

食器?が台所に置いてあるのです。

玄関にあがると、なんとなく部屋に漂う空気も

この季節にはふさわしくない

なんて、もったいぶっていないで、率直に話しますと、

「鍋」です。同居人が、最近始めた「夕食のメニュー」です。

具材はこだわりなく、何でもとにかく鍋に放り込んでしまうらしい。

変わらないのが味付け。

キムチの素を鍋にジャーっと一瓶分流しいれ、あとは塩こしょうetcで

味をつければ出来上がり!らしいのです。

同居人たちはなんだか楽しそう。私が、晩御飯の詳細について

しつこく聞くと、二人して含み笑い…。

なんだよう〜 仲間はずれかい…。

夏に鍋。すごい発想ですが、キムチ味は辛く、汗が噴出し、

意外と暑さを吹き飛ばしてくれます!夏に最適かもしれない!

っていうことで、今夜は私、その会に絶対参加してやるぞ!

                               今日の綿ヌキ  


 メルマガ購読で、よりいっそうのお得をゲット!まだの方是非!

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】