高田馬場

2016年10月06日

申が去る

こんにちは。
活字中毒綿ヌキです。

秋限定で、炊事をする!外食は控える!
ということを行っておりましたが。。
先週末の夜。遂にテイクアウト!
「!」なんかつけて、開き直ってる場合じゃないよ。って。言わないでください〜。
いやーほんとに、先週末は我ながら頑張りました。
ほぼ缶詰状態で、ライフワークのお仕事をしておりました。
だから、許してください。

地元のグレード・インディアさんでカレーをテイクアウトしてきました。
セットメニューにはラッシーがつくのですが、なぜかテイクアウトの場合には、
作ってもらっている間に、カウンター席に座らされて、ラッシーを飲まさせられるのです。
理由は簡単。ラッシーを入れる容器がないからです。
というか、用意していないからです。
と、まあそんなことはどうでもよいのですが、とにかくボリューミーで旨い!そして辛い!
サモサとタンドリーチキンも付いてきます!そして、これも旨い!辛い!

DSC_0559





グレート・インディア 高田馬場店


























やっぱり、プロが作ったお料理は美味しいですね。
秋限定の自炊。続きそうもありません。。。

さて。さて。
今年もあと残りわずかになりました。
今年の干支は申。
申が去ろうとしておりますが、ラストスパートかけて最後まで頑張るぞ!
例年より意気込んでいるのは。。。
それは、私が年女だからです。
単純な私です。基本いつも単純です。

オレンジパームでは、オリジナルウエアの作成を行っておりますが、
オリジナルグッズなどの作成も勢力的に承っております。
日本の伝統。湯呑。
洋風のマグカップも人気ですが、ジャパニーズですから。
湯呑がしっくりきますよね。
オレンジパーム作成「干支の湯呑」
来年は酉年です。十二支揃えてみるのもオツですよ。

DSC_0556




MARKLESS STYLE 湯呑


































DSC_0555









MARKLESS STYLE湯呑























和の湯呑に英字なんかを入れたりして、和洋コラボもいい感じです。

                                       今日の綿ヌキ


【オレンジパーム】通販 衣料 Tシャツ オリジナル 2017


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月03日

散歩道とチキンラーメン

こんばんは。
活字中毒、綿ヌキです。

どっぷりと活字に浸透するはずの休日ですが。
ノックダウンで、土曜日は爆睡。
で、リベンジの日曜日。
友達の勧めもあって、朝から散歩をしました。
最初は、友達と一緒でしたが、途中から一人に。。。

意外と緑が多い新宿区です。この街路樹はお気に入り。
散歩道1















近所の氷川神社。秋祭りが盛大です。
氷川神社



















西武新宿線がとおる街です。陸橋は便利です。

陸橋






























今話題の。。。REDROCK。今日も入れませんでした。
redrock





RED ROCK
ローストビーフ丼。なかなか食べられない。
同居人一号は食べたらしい。。
若いな〜。そうとう並んだんだろうな。




















ということで、麺活になりました。
博多とんこつの有名店ですが。。。
一風堂























なんと。普通に醤油ラーメンがメニューに!

お品書きを拝読すると。

「チキンラーメンの創設者。安藤百福。」
かたくなに、店舗を構えず、カップラーメンのみ。
ラーメン界の巨匠と仰ぐ一風堂さん。
安藤百福さんが、お店を構えて醤油ラーメンを作ったらこんな感じかな?
という思い付きでメニューにしたそうです。

なんでも、昼食の際には必ずチキンラーメンを味噌汁代わりに
食していたらしいです。もはやラーメン博士といっても過言ではない。
一風堂さんの、もしもメニューのお味はスペシャルグッド。だけど、麺は博多の極細麺。
これはやはり中細、縮れ麺があうと思いました。
限定みたいなので、ぜひ食べてみてください(*^_^*)
一風堂醤油



一風堂高田馬場店
  醤油ラーメン





















本当は、洋食が食べたかったんだよね。
REDROCKリベンジします!
                             今日の綿ヌキ
FRUIT OF THE LOOM 綿ヌキ家。
全員が大ファンのフルーツのTシャツ。
新色が出た〜(#^.^#)
FRUIT OF TH6オンスヘビーコットンTシャツ






私がお世話になっているオレンジパームさん公式サイトはこちらから↓↓
【オレンジパーム】衣料 通販 無地 オリジナルTシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

休日の過ごし方

こんばんは。
活字中毒の綿ヌキです。

最近ね。よく思うのは。休日の過ごし方。なんすよね。
みなさん、休日はいかがお過ごししているんすかねー。
って、最近ね。よく思う。
休日はゆっくりとか。休日は満喫とか。休日は無いとか。
ひとそれぞれの感じ方によって言葉の表現も変わるよね。
で、活字中毒の綿ヌキは、活字に敏感。
ゆっくりできるできないは、その人の感じ方。
私は、疲れていても、それはマイナスに感じないタイプです。
休む日と表現される休日も、休まなくてもよいこともあるね。
筋肉痛になるまで運動を、腱鞘炎になるまでPCを。耳が痛くなるまで音楽を。
胃がいたくなるまでラーメンを(笑)
これは、文句なく休んでいるようで休んでいないんです(笑)
だから、人間には休日なんかないんです(笑)
それが好きな綿ヌキです!

で、オレンジパームもそんな感じで運営しております。
ずっと前からお問い合わせが多かったサービスや値引き、送料のこと。
こちらのバナーをクリックしていただくと、詳しく記載ございますよ(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大口割り引き

送料・サービス・
ディスカウント
  のご案内はこちらから







私ごとの休日です。
まずは、カメ吉ハウスのお掃除。
これは一苦労します。滅茶滅茶重いハウスなんです。
カメ吉は、私が登場すると、こうやって、顔を近づけてきます。

カメ吉


























夕方。というか夜になりました。
馬場の夜は、夜になればなるほど活気が出てきます。
私と同じです。
馬場の夜

















夜散歩。ここは馬場の夜遊びの聖地です。
さかえ通り
























毎度、ラーメン画像をアップしておりますが、これには一応意味があります。
親、兄弟。家族がラーメン屋を営んでいるので、麺活してリサーチしているのです。
もちろん、ラーメンは大好きなので、苦労はないです!
ちなみに、カップラーメンもリサーチしています。
千葉と世田谷。両方とも健在です!
千葉は、時代屋(アナログ店主のためネットでは検索不可です)
千城台東のモノレールで降車して、歩行者に聞いてね。
世田谷の、らーめんみき屋は、かつて醤屋を経営していた強者です。

で、麺活して参りました。ここは、こだわりの鶏料理を提供する鶏肉専門店です。
基本は酒とつまみのお店。
なのに。。。評判が良くて、ラーメンを出したとのこと。
実に繊細で、とてもおいしいです。極細麺も私の好み。

とりごやねぎ







トリゴヤ






















フランスパンとゆずのおもてなし〜
飲み屋さんらしい、おもてなしです。
フランスパンは、汁に浸して食べるのが良いみたいですが、
私は、そのままパクリとりごやおもてなしといきました。




















ラーメンはジャンクフードじゃないよ。
毎日、たべてもメタボにはなりません。
トリゴヤ

















                                                                                    


                                                                                 今日の綿ヌキ

私がお世話になっているオレンジパームさんスタッフもラーメン好き多いです。
オレンジパーム公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

青春

こんばんは。
活字中毒の綿ヌキです。

土曜日は、ひっさびさの爆睡をやってしまいました。
起きた時。めっちゃ驚きました。
自分がいる位置感覚がわからない。
えっ。今どこ。今何時。
という感じです。。

これ、青春だな。
って思いました。これ前向きな考え方(笑)
若いころはこういうことは多々あった。今でもあるけど(笑)
爆睡して、あちゃーと、思っても幸せ。
まさにそんな状態の土曜日。
後悔よりも至福感の方が高かった。
ただ、目覚めて、冷静になって、いろいろ身の回りの状況を把握してみると。。
FAX、留守電。メール。。などなど。
いろいろなところからアクセスあり。。
それをすべて、ぶっちぎってしまったのであり。。
これはそれで、いけないことです。

土曜日の失態の分含めて、日曜日は挽回しようと、ひとつひとつ丁寧に処理を
していきました。
処理という言葉は悪いイメージがありますが、私はそうは思いません。
読んで字のごとくですよ。処理は歴とした正しい言葉です。
ということで、ひとおり、怠った所作を終え。
街へ。。。

私の大好きな神田川。
私の住むマンションに隣接しております。
いつも川の流れを聞いて過ごしております。
神田川

























そうそうタイトルの青春。
たとえば、食に関してはジャンク。
お洋服は流行を。
雑誌は、マガジンハウス系。

同居人、一号二号は、正真正銘の青春の年頃。
特に、一号は服にうるさい。こだわる。
値段は気にしない。好きなものを手にするため必死にバイトする。

先週末に、私がお世話になっているオレンジパームさんでは、
正に!一号好みのお洋服が、新登場しました!
私より先に、チェックしていました。
オルタナポロ











Alternative ApparelEco-JerseyThe Berke Urban Polo









男のおしゃれは、こだわりが強いです。
女性より強いと感じます。
それが、とってもほほえましく、嬉しい綿ヌキです。
青春=おしゃれ。これ、王道ですね。

ここからは、私ごと。
神田川を横目に、のんびりと歩く。
日曜日。やや反省気味の頭で、一日を過ごすことに。
反省してもお腹は空く。腹ごしらえに。。

ちょっと変わったラーメン屋さん。
麺活中の私。とにかくあらゆるラーメンを食すことも
仕事になってきました。またまたラーメンです。
道玄






















これはお酒では、ございません。お水です。
お客様ひとりひとりに出されます。
ラーメン激戦区にあえて飛び込み店を構えるラーメン屋さん。
私はこの意気込みをシェアします。
激戦区だから、他と似ていてはダメです。
個性を出す。どこのお店もオリジナリティをだす研究をしています。
激戦区の良いところ。有名店が混んでいて、そこから流れたお客様をゲット。
これが狙いです。とにかく食べてもらって、おいしいを感じてほしい。
だけど、もし、悪いイメージをお客様に与えてしまったら。。。
これ命とり。だから必死です。
馬場は意外とチェーン店が少ないです。一匹オオカミのラーメン屋さん多いです。
水
























名物チャーギューラーメン。
卓上には調味料は一切おいてございません。
豚のチャーシューではなく、ローストビーフなんですよ。
だからチャーギューラーメン。
もちろん無加調。
調味料をおいていないということは。
そのまま、黙って。そのまま食べなさい。
ということですね。
チャーギュー
道玄





























スープの熱で、徐々に火がとおって褐色になっていくビーフ。
私は、そうならないうちに、麺をビーフで包んで食します。
完全に熱がとおってもおいしいです。
これは、お好みですね。
道玄チャーギュー

































若いころは、とにかくいろいろなものにチャレンジしました。
年齢を重ねると、チャレンジに疎くなりますね。
だけど、私はまだまだいけると、改めて思った今週末。
チャレンジ精神、がっつりある自分を嬉しく思いながらも、
危ないチャレンジだけはしないようにと。。。
心に刻みつつ、活字の業務に今夜も行って参ります。

                                  今日の綿ヌキ
私がお世話になっているオレンジパームさん
公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
【オレンジパーム】ファション 衣料 卸 取り寄せ オリジナル



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

バロメーター

こんばんは。
活字中毒綿ヌキです。

休日の本日。
言葉のとおり、誰ともアポをとらない、朝から、まったり〜。
な、感じでホワンとした心持ちで過ごしておりました。
U2とボブディラン聴いて。伊坂幸太郎の本を読んで。。。。。
しかし。。。。。そうだ。やばい。。。。こんなことをしていられない。
気が付けば、私が当番の日であったことを、思いだし。
いざ出陣。ベランダへ出陣!


かめきち
































カメ吉。
こやつのハウスのお掃除です。
本日、私がお掃除の当番なんです。
我が家のベランダを占領しております。
お掃除は、体力が入ります。
このハウスの水を全部入れ替え。
めちゃくちゃ重いです。
かなりきついです。
でも、愛する家族のため頑張って、お掃除します。
実は、これ。私の健康バロメーターになっているんです。
体力を使うこの作業。
出来なくなったら私は終わりです。
よし、今日もできたぞ。
大丈夫。まだいける。
カメ吉17年間も私のそばに居てくれている。
これ、感謝。

エネルギー使ったので、補給に。。。


鷹




















鷹流ラーメン





























鷹流ラーメン


 ←屋台ラーメン鷹流
私は、高田馬場店でいただきました(*^_^*)
超常連です。
100%無加調です!


























塩ラーメンのお店ですが、季節限定の醤油をいただきました。
すっごい、ヘルシーな優しい味わいです。
でも、すっごい汗をかきました。
つけ麺や冷やし中華より、夏でも熱々スープのラーメンが好きな私。
フード付きのTシャツを着て行ってしまい。ちょいと後悔。
ラーメンを食べるときには、お洋服にも気を使わねば。。。
と、改めて感じた綿ヌキでした。

私がお世話になっている。
オレンジパームさんでは、2016クールビズ特集コーナーいよいよ開設されました!

クールビズ2016クールビズ特集







私がお世話になっているオレンジパームさんでは、四季を問わずにたくさんのウエア&グッズを
取り扱っております!季節外れの洋服が欲しかったりしたとき。めっちゃ助かります(*^_^*)

                                          今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】ファッション 通販 卸 Tシャツ 輸入

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月14日

病みつきなはなしとバレンタイン

こんばんは。綿ヌキです。

今日はバレンタインデー。
みなさま、贈ったり、贈られたりしているのでしょうね。。。。
このバレンタイン。
私は、過去にあげた記憶がほぼございません。
当然義理チョコもあげた記憶。う〜ん思い出せない。

理由はひとつ。
恥ずかしいから。。。。
恥ずかしくないですか????
好きな人にあげるんでしょう?
じゃあ、ばれちゃうじゃない。。。。
だからあげられない。。。。
だから、義理チョコなんて考えたこともない。。。。
作るまではやったことありますが、
あげないで、自分で食べちゃう!
という、はなし。。。。

次。
もともと凝り性。
趣味も、嗜好品も。。。。
はまったら止められない。
最近はまっているのはインドカレー。
本当は随分前からはまっていたのですが、
最近は全くいただいていなかった。。。
で、先週三連休最終日、テイクアウトしたんですけど、
あまりの眠さに、食べる前に眠ってしまった。
起きたら朝になっていた。
しかも三連休明けの朝。
ということは仕事。時間がない。。。
写真だけ撮りました。
本当に美味しいです。
ナンはアルミホイルで包んでくれます。
サモサはモサモサがグッド♪
DELIさんでは、テイクアウトの時。
店内で出来上がりを待っている間。
ラッシーが出てきます。
サービス精神旺盛だな。。。。
と、ずっと思っていたんですが、
先週末テイクアウトした時は、
なんだかあまり飲みたくなかったので、
出てくる前に、
「ラッシーは結構です」と丁重にお断りしたところ。。。
「これ、セットについているんです。ラッシーは持ち帰りできない。
 ここで飲んでもらうの」
と、片言の日本語でシェフさんがおっしゃった。
なんだ。そうだったんだ。。。。。。
と、残念に思うかと思ったら大間違いです。
サービスじゃなかったら、堂々と断れる!
とにもかくにも、DELIのカリーは、チョベリうまい!
何かにはまるって、なんか生きてる感じが強調されて好き!
皆様は何にハマっていますか・・・・

DELIのカレー


















はまる。はまる。私がはまっているのはロング丈のTシャツです。
冬はインナーとして大活躍。
ヒップまで隠れるので、寒がりレディにはおすすめよん♪

                        今日の綿ヌキ

↓ ↓ ↓

DALUCドルマンロングTしゃつ


   ← DALUCドルマンロング
     Tシャツ(DL042)
     ロング丈はまっています!




















無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

全力坂


こんばんは。綿ヌキです。
ご無沙汰してしまいました〜。

ちょっと、風邪をひいてしまい、ダウンしておりました。
ダウンといえばダウンジャケット…。
などと、駄洒落も言える位の元気を取り戻すことが
できるようになりました!(^^)!

さて、体力。
この体力を測るためのバロメーターは。
坂です。
全力坂です。

私の住むマンションは神田川沿いに建立しており、
高田馬場駅にたどり着くには、
坂を上ること必須です。
避けては通れないのです!

で、バロメーターとはなんぞや???
そうです。
私は、この坂を一気に全速力で駆け上がることを
しばしば行います。
この坂を一気に上がった時の脈拍数を
体で感じ取り、
「うん。大丈夫」とか「こりゃ、きついな」とか。
そんなカタチで、自分なりに体力を測定しております。
ひどいときは、坂の途中で止まります。そして歩きます。
ぜいぜいしながら…。

この坂は、まだ序の口です↓↓

全力坂































体調を崩す前。
確かに、一気は出来なかったな〜。
急な寒さも加わってたし。
なのに、あんまり健康管理に気をつけていなかったな〜。
と、病気になって初めて後悔。

正直、あまりナイロン素材の衣類は
着用しないのですが、
今年は、購入してみようと思います。
どうせだったら、レディスタイプがいいな〜。

まだまだ本調子ではないですが、
ブログに登場できて、ホット一安心。
私にとって、ブログの書き込みが出来るか否かも、
健康のバロメーターなのかもしれませんね。


                               今日の綿ヌキ

ミリタリー風は女の子にも人気です!
UnaitedAthleナイロンフィールドジャケット(UNA7053-01)
↓ ↓

ナイロンフィールドジャケット























無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月03日

デート!!


お早うございます。

寒い朝を迎えました。
でも、心はホットHOT!です。

なんでだよ〜。
そう思われたあなたに説明!!
↓ ↓

ひえー〜。ひえ〜。
と、私の精神を日々脅かす、同居人二号と。
久々のデート!
ガチ二人での行動は、ほんと久々〜。
というか、数年ぶり…。

ということで、私は、昨日は、お仕事もほぼ定時にあがり、
(ごめんなさい(+o+))
高田馬場にまっしぐら。
8時前に地元に着いたのは久々で、
馬場の熱気に圧倒されました)^o^(

昨晩お食事をした場所は。
同居人二号のリクエスト!(^^)!
じゃっじゃ〜ん。
個人的には、よく通うお店です。
気心知れたお店なのですが、
同居人二号はホント久々です。

ひものや

 ←よろしければクリックして
   深くさぐって見てください。
   真面目なお店です。

























お財布が痛くなった夕飯でしたが、
気持ちがいいので、目を瞑ります…(p_-)

                              今日の綿ヌキ

店長さん!オリジナルのTシャツを作ってみませんか?
スタッフさんもテンションあがりますよ!(^^)!
↓ ↓ ↓
オリジナル作成





無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月27日

お値打ち!

こんばんは。綿ヌキです。

10月27日。
本日も晴天の新宿、高田馬場。

10月も最後の週。
やっぱり。
というか、
必然というか。
この週末に、
私は、ようやく愛おしい人と出会え、
美味しいお酒を共にすることができました!
感激!!!!!

先週末と今週末。
いろいろありましたが、
一週間の締めが会いたかった人と
締めくくれたことに、なんだかテンションあがり、
いい書き物が出来る予感がします。
ありがとう。ありがとう。l

2次、3次、の宴に、よく使わさせていただきます。
めちゃくちゃ美味しくて、価格もお値打ち!安いです。
先週のブログの予告にも…。それがここ↓ ↓

鉄一




























お値打ちと言えば…出た〜。
またもやオレンジパームの渾身のお値打ちコーナー!
やっぱり、良いもの安く!って、嬉しいですね!
↓ ↓
歳末ダイナマイトフェア







来週も、がんばります〜。              今日の綿ヌキ


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月20日

後半戦はかなり真面目です

こんにちは。

雨が降ったり、晴天だったり、寒かったり、暑かったり。
ここ数日は、そんな陽気が続きました。
が、私は、あまり気温には敏感にならない週をすごしました。

この一週間、とにかく、朝から晩まで、プライベート抜きの生活を
強いられておりました。
強いられていたというと、ちょっと強引な感じがしますが、
嫌ではないです。
さて、その生活は、極端に言うと、ご飯も、テレビも、音楽も、
極めつけは自宅で睡眠も…。
とれない日々。
でも嫌ではない。
10月も半ば。
2012年、後半戦は、かなり真面目に生きています)^o^(

なんか、壮絶な感じですが、決して、悪くは無いんです。
本当です。
それは、やっぱり季節のせいでしょうか。
暑からず、寒からず。
踏ん張れます。

しょっちゅう、仕事で使わさせていただいている、
CAFE。「Newyorker'sCAFE」
実は、毎週のように足を運んでおりますが、
紹介したのは初めてです。
コーヒー好きの私。
外ではシガーも吸えます。
いい感じです。
ここで、原稿を書くと、自分の中ではヒットします。
と、これは私の独り言…。
ですから、仕事が終わった帰り、
ここが開いているとホットします。
疲れていても、ここで読書したり、原稿書いたり。
いろいろしちゃいます。
なんでだろう?不思議な空間です。
私が通うのは、高田馬場支店です。
ムーディです。
↓ ↓


cafe




























                               今日の綿ヌキ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月13日

決戦の金曜日


こんにちは。綿ヌキです。

ふらふら頭で、なんとか、土曜日の朝を迎えております…。

昨日、金曜日。お仕事が終わり、いつものように常磐線で
電車待ちをしていたところ…。
私のスマフォが、大音量で、私へ知らせを送信してきた。
マナーモードにしているのですが、なぜかいつのまに通常モードに。
超、迷惑な音量です…。ごめんなさい。

「これからご飯食べに行くぜ!」
そんなメールが着信されていました。
午後9時過ぎ。
私は、家に帰ってのんびりしたかった。
というより、ライフワークが待ち構えている。
金曜夜は、気合いれなきゃ!の日なんです。
だから、断りのメールを入れた。
すると、
「大丈夫。もう馬場にいるから」
意味分かりません。
全然大丈夫じゃないです。
でも、馬場に居るからと言われて、
その場所を避けて通るわけにはいきません。
何故なら、そこが私の居住地だから…。

やるな〜。奴め。
と、誘ってきた知人の賢さに、ぐーのネも出ない私。
悶々といろいろと考えていると、
間もなく、常磐線上野行き電車到着。
スマフォは、速やかに鞄の中へ。
代わりに、伊坂幸太郎氏の本を取り出し、
読書開始。
いつでもどこでも本が欠かせない私。
どんなことがあっても、この行為は自然と出てしまいます。
あっという間に、乗り継ぎ駅へ到着。
日暮里で山手線に乗り換えて、高田馬場に到着。
途中、池袋あたりで降車して、馬場から逃避しようと思ったけれど、
やっぱりたどり着いてしまった。
いろいろあるのに。いろいろやることあるのに…。
と思いつつも、こんな日があってもいいやと心のどこかで
思っていた結局のわたし。
踏ん切りつけて「決戦の金曜日だね」と、知人にメールを送ろうと
した矢先。
「決戦は金曜日だべ。早く来い」と、再び知人からのメール。
またもや、やられた感、満載…。

ということで、馬場駅降りてすぐにある、
この商店街にいざ突入。
続きは次週…。

高田馬場栄通り




























高田馬場は早稲田に隣接する町です。
学生さんが多いです。
飲食店、生活に密着品は、学生さん仕様に合わせ
とてもリーズナブルな価格設定になっています。

学生さんと言えば、
やっぱり勉学です。「学」という肩書がある以上、
勉強せーや!と叱咤激励をしたい綿ヌキでございます。
ということで、学生といえば、通学バッグでしょ。
もちろん、辞書や教科書を入れる為に使うのだよ。

綿ヌキおすすめ通学バッグ!
我が家の同居人も愛用していました。
↓ ↓

ROTHCOメッセンジャーバッグ
ROTHCOメッセンジャーバッグ
使えば使うほどに味が出ます。
海外取り寄せ商品です。
在庫があれば簡単に取り寄せ可能で
ございますよ!


  今日の綿ヌキ






無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月07日

お金を持ってでかけましょう

こんばんは。

今日は、ずっと気になっていたお店のご紹介。
前置きなし。
下記のお店。

高田馬場スペシャル































で、いつ行くんかい?
1500円?
それ以上でも、それ以下でもいかんのかい?
純粋な私は、1500円ぽっきりしか持っていかんぞ。
で、もの凄く飲むぞ。
結構、料理も注文するぞ。

このキャッチコピーを信じていいのかな〜。
ほんとかな〜。
怖いので、まだ躊躇しています。
しかし、早稲田の学生さんがよく、
お店の前で、たむろしている。
何故早稲田の学生と、わかるかと申しますと、
スクールカラーのエンジのポロシャツを着ているから。
だけじゃなく、背中にWASEDAとネームが入っているから。
おそらく、何かのサークルでしょう。
じゃあ、大丈夫でしょう。
学生さんが行けるくらいだから…。
でも、怖い。

以前、近所の沖縄料理店へ行って、
とってもひどい目にあったことがある。
すごっく気さくな雰囲気の店構えだったので、
そして、おいしそうなメニューが書かれたタテ看板。
友人たちと一致団結で、迷わず入店。
そしたら、めっちゃ若いギャルが数人お出迎え。
なんと、テーブルに同席されました。
もちろんお会計は、とんでもない額に。
っていう、痛い経験があるので、
今気になっているお店には、
必ず、お金持ちの人と行くことにします…。
絶対に。

今週の綿ヌキお気に入りアイテムはコレ!
↓  ↓

デミームーンフライス七分Tシャツ


←女の子だけが着れる特権。
 かわいいシルエットの
 七分丈は、1枚あると
 一年中、重宝します。
 本当です!




 今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】無地Tシャツ卸オリジナルクールビズポロシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策