半袖

2016年09月23日

秋限定。手抜きをしないこと。

こんにちは。
活字中毒の綿ヌキです。

最近ね。
おっとやばいな〜。
って、思うことが増えてきて。
ここ数日間は、おっとおっとやばいな〜。
って、さらなる危機感を感じている綿ヌキです。
ズバリ。それは「手抜きです」

活字中毒なので。
新聞、雑誌、書籍。
電車の中吊り広告などなど。
活字に関係するものは、手抜きはしていないのですが。。
そのほかのことは、かなり手抜きになっている。
ついに、家族からのクレームをいただきました(>_<)

まずは、お料理ですかね。
これは、衣食住の中で、要のこと。
つうことで、最近頑張って作っています。
もちろん。自分の好みの食材です。。。
ここは譲れません。

きちんと玉ねぎを炒めて、ひき肉を混ぜ混ぜして。
パン粉も自家製。大好物のハンバーグをつくりました。
大好きなものは手抜きはしません!

DSC_0549






































たまには野菜も。。中華丼です。。野菜が苦手ですが、頑張ってみました。
DSC_0551














なんとか食事は手抜きから克服!
ちなみに、長続きしません。という落ちがつきます。。。

読書の秋。食欲の秋。と、くれば次はこれ。
UNA-1362-04



rucca4.4オンストライブレンドカーディガン
























おしゃれの秋ですよ〜♪
私のワードローブに。。。
まさかのカーディガン欠品!
カーディガンは何かとファッションスパイスに大貢献してくれます!
衣食住。秋限定で、手抜きしない宣言をします。
手抜きしない宣言はスタンス短く。
そして、期間が過ぎたら、また新たな限定をしようと思っている。
今日この頃の綿ヌキでした。。。。

                                     今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】秋冬衣料オリジナルウエア無地半袖


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月05日

コンビニエンス

こんにちはorこんばんは。
微妙な時間帯の投稿です。

活字中毒の綿ヌキです。
昨日、土曜日は。
恒例の友達がやってきて、恒例の地元高田馬場を
うろうろしました。

隣町は、新宿とか池袋とか、高田馬場より賑わっていて、出向くには、
そっちの方が良いのでは???と、いつもお友達に言うのですが。
いいの。いいの。と、馬場で落ち着いてしまう。
お友達曰く。
なんでも揃って便利じゃん。ここが落ち着くんだ。という。
うーむ。確かにそうかもしれない。私は、慣れちゃったから便利さをさほど感じない。
だけど、確かに。確かに。不自由を感じないってことは、便利ってことね。

小物類やお洋服。ステイショナリーを取り扱う、お気に入りのお店。
ドンキ










































ご存知。高田馬場と言えばここ。柄にもなく、友達につき合わされ。フィットネス。しました(笑)

フィットネス













































大好きなパン屋さん。サンジェルマンさん。
サンジェルマン











































ということで。便利な街です。コンビニエンスな街ですね。
でも、これに甘えて慣れちゃいけないですね。
人生何があるわかりません。
日々を難なく過ごしていることに。感謝です。。。。

私がお世話になっているオレンジパームさんでは、またまた新作が登場しています。
毎週、欠かさず新作入手するって大変なことだと思います。
私たちは、何気なくお買いものしているけれど、商品を探索すること、仕入れることは大変。
これも感謝しないといけないことですね。。
先週末に新入荷した商品。同居人一号、二号が大好きなブランドです。
早速、購入。然りです。

ポケット付きRED KAP6.7oz クルーネックヘビーウエイト
  ポケット付2パックTシャツ








                                     今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】通販 卸 Tシャツ オリジナル アメリカン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

寒いっ!・・・暑いっ!長袖?・・・半袖?・・・の巻

なんだか急に寒くなりました。
日曜日は雨というのもありましたが、
夜はかなり涼しくむしろ寒いくらい。。。
でも今日はまた強烈な日差しがっ!
と思ったら、夜になってまた肌寒くなってきた東京足立区。
体調崩しがちな温度差です。
またしても悩ましい季節がやってきましたね。

んー何を着れば良いんだろう?と悩むのですが、
通勤で暑くなっちゃうしなぁ・・・
と思った矢先!
タイムリーな商品出てますよ!

159-HGL

Printstarの新商品。
ハイグレードロングTシャツ(159-HGL)。

ハイグレードの名の通り、生地も縫製も一味違います。
しっかりした作りなので耐久性もあり、長く楽しめます。

そしてこちらも。
00335-ALP

glimmer ACTIVE WEARのドライ長袖ポロシャツ(00335-ALP)。
お店のユニフォームにもバッチリな長袖ポロ。
ドライ生地なので吸汗速乾!1日サラッと着れちゃいます。

どうです?
これらだけでも今のタイミングをしのげそうです。
半袖Tシャツにシャンブレーシャツなんて組み合わせだって
オレンジパームで全部揃っちゃいます!
ぜひぜひくまなくオレンジパームのHPをご覧くださいませ!


そして・・・F1。
シーズンも終盤にさしかかってきました。
もう2週後には鈴鹿ですよ!
G党の興奮をそのまま鈴鹿に持ち込むぞ!
よーし。今年こそ・・・と早めに計画を練っていたのに・・・
当日はジナン・サンナンの運動会・・・。
また今年も生で観る事は出来ないようです(T_T)
鈴鹿に行けないのは残念が、
毎日練習を一生懸命がんばってるジナン・サンナンの勇姿を
目に焼きつけようと思います!!
がんばれ小林可夢偉!
・・・あれ?

YY

無地Tシャツ卸・オリジナルプリントのオレンジパーム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月07日

お金を持ってでかけましょう

こんばんは。

今日は、ずっと気になっていたお店のご紹介。
前置きなし。
下記のお店。

高田馬場スペシャル































で、いつ行くんかい?
1500円?
それ以上でも、それ以下でもいかんのかい?
純粋な私は、1500円ぽっきりしか持っていかんぞ。
で、もの凄く飲むぞ。
結構、料理も注文するぞ。

このキャッチコピーを信じていいのかな〜。
ほんとかな〜。
怖いので、まだ躊躇しています。
しかし、早稲田の学生さんがよく、
お店の前で、たむろしている。
何故早稲田の学生と、わかるかと申しますと、
スクールカラーのエンジのポロシャツを着ているから。
だけじゃなく、背中にWASEDAとネームが入っているから。
おそらく、何かのサークルでしょう。
じゃあ、大丈夫でしょう。
学生さんが行けるくらいだから…。
でも、怖い。

以前、近所の沖縄料理店へ行って、
とってもひどい目にあったことがある。
すごっく気さくな雰囲気の店構えだったので、
そして、おいしそうなメニューが書かれたタテ看板。
友人たちと一致団結で、迷わず入店。
そしたら、めっちゃ若いギャルが数人お出迎え。
なんと、テーブルに同席されました。
もちろんお会計は、とんでもない額に。
っていう、痛い経験があるので、
今気になっているお店には、
必ず、お金持ちの人と行くことにします…。
絶対に。

今週の綿ヌキお気に入りアイテムはコレ!
↓  ↓

デミームーンフライス七分Tシャツ


←女の子だけが着れる特権。
 かわいいシルエットの
 七分丈は、1枚あると
 一年中、重宝します。
 本当です!




 今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】無地Tシャツ卸オリジナルクールビズポロシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

スーチンさん来月解放!?

こんばんは。

ニュース!やっとスーチンさん解放宣言!
とにかくよかったです。
ずっと気になっていたんです。
だって、その軟禁に、どう考えたって意味が分からなかったからです。
そして、その年月の長さ…。
ありえませんよ。考えただけで私、もう駄目ですね。
こんなことが、許されているなんて。
いや、許されていないのかもしれないけれど、
誰もがどうすることもできなかったことの恐怖…。
しかし、その真相はわたしもよくわからない…。

でも、安心はしてません。
問題は解決していないらしいので。
再び、このような悲劇がおこるのでしょうね…。

閑話休題

私今朝、ものすごい寝坊をしてしまいました。
とりあえず、最低限のことを済まし、猛ダッシュで、
まずは、家から馬場駅に走り。
ホームへの階段も2段飛ばし駆け上がり、
駆け込み乗車をし…(やっちゃいましたよ
電車の中で、「もっと早く走ってよ!」と不謹慎なことを考え…。
日暮里で常磐線に乗り換え…(省略)
到着〜北千住駅〜
で、そこから会社まで、またもやダッシュ!!!

会社に着くと、おや?
暑いー!!のでした。
スタッフは「今日寒いよね〜」などと会話をしている中で、
私は、背中と額に汗をかいておりました。
そうですよね。寒いですよね。
でもね、走るとアツイ!んですよ。
冬でも、インナーに半袖の重要性を実感。
長袖をインナーに着用していた私は大失敗
やっぱり半袖Tシャツは一年中必要ですね。

しかし、夕方になると寒い。
事務所は暖かいですが、帰りはちょっと冷えますね。さすがに…。
そんな時、かばんに薄手のカーディガンをしのばしておくのも良いかも。

でも、胃の調子もすこしづつ良くなってきたことだし、
食事で暖をとりたいですね。
「鍋」我が家では残暑の時からやっておりましたが、
今は旬の野菜とラム肉の鍋がお気に入り。
カマンベールチーズと甘くないピーナッツスプレッドを入れます。
美味しい〜&アツイ〜
で、そこでも半袖Tが活躍になるんですね〜
寒くなってきましたが、私にとって半袖は必須アイテムなんです!!

                                今日の綿ヌキ

最近出たお洒落半袖T。サイズ展開多いのがうれしい!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策