アメリカン

2016年10月27日

希有なこと

こんにちは。
活字中毒の綿ヌキです。
と、豪語しているくらいなので、毎日読書&執筆は欠かせません。
もうひとつ豪語しているのは、まさかのアナログ人間です。
だから、こういった場所にブログを投稿するのも、結構四苦八苦します。

さて。本題。
希有なこと。
趣味嗜好は、どうやっても。何年経っても変わりません。
長年培ってきた、自分の趣味嗜好は自身の臓器の一部でもあります。

でも。。。
時には気分転換をしたくなります(当り前です)
うんでもって、時には、こんな分野にも足を突っ込むことがあります。


新鮮でした。どんな内容であれ。学びには年齢は関係ない。Book_0572









































お刺身が苦手。ですが、時たま舌が欲しがります。
sashimi_0569



















































これが最近の希有なことです。

おまけ。
我が家では需要のないKIDSTシャツ。
と思いきや。意外と必要な時がある。お友達の出産時のお祝いに。
私は、このTシャツを活用させていただいております。
希有なことですけれど。
RBTS+T3301











RABBIT SKINSトドラーTシャツ















                                              今日の綿ヌキ
【オレンジパーム】通販,衣料,キッズTシャツ,刺身,希有,生活




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 11:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年05月08日

人生だってオリジナル

こんばんは。
活字中毒の綿ヌキです!

今日は母の日。
母の大好きなお花を贈りました。
写メを撮るの忘れたので、言葉で表現すると。
【珍しい。新商品。他では無いよ。ライトピンクの紫陽花】
そういうお花を贈りました。
で、本日届いた母の日のお花に、即反応の母。
ありがとうのお電話を頂戴しました(*^_^*)
テーブルに飾って、眺めてます。
そんなことを言っておりましたが、私は、仕事中だったため、
早々と、電話を切りました。
なんか、最後に言っていた言葉。
思い出したら。。。。。。お花を眺めてあなたを思っているよ。。。

う〜ん。
泣けるようで、それでも泣かない私。
いつも自分の好きに生きてきた母。
当時はね。ちょっと、嫌いだった。
でも、今は理解できる。
オリジナルの人生を歩んできたんだって。
理解できる。
だから、わたしも当然オリジナルの人生を歩んじゃったし、
同居人一号、二号も、超オリジナルの人生を歩んでいて、
それをOKとして私も笑顔で応援しています。

そうそう。
5月2日。
同居人2号は、ついに成人を迎えました。

バースデー

























今度こそ、ケーキもオリジナルでつくりたいと思ったのですが、
結局、買いました。でもワインは、ちょっとだけオリジナル。
初のアルコールデビューなので(*^_^*)

そして、これこれ。これはね。そうとう喜んでいたプレゼント。
私の大親友からいただいたの。高級ラルフローレンブランドですよ!!!

タオル































で、とっくに成人を迎えている同居人1号も、私の大親友からの
サプライズプレゼントをいただき、超喜んで、勢いづいたのか。。。。
オリジナルラーメンを作成しました。

オリジナルラーメン


































旨かったし、嬉しいし、何もかもがオリジナルで。
個性ある人生を歩むこと。それを望んでいること。
今更ながらに、再発見。
来年も、それなりに、地に足をつけて生きている、同居人を。
そして、親、友達、自分自身を思い、この1年を繋いで生きていきたいです。


綿ヌキ家、みんなが好きなこのTシャツ!
CHAMPION!!!
本格的な、季節がやってきました!


championChampion7オンスヘリテージジャージーTシャツ


















格好良くて、爽やかでしょ。
大好きなTシャツです。

私がいつもお世話になっている。
オレンジパームさんにて、ロングセラーで販売中。
他にもいろいろありますよ。
みんなも自分の好きを貫きとおしてくださいね。

                                 今日の綿ヌキ

【オレンジパームファッション通販サイト】

                             

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月18日

胸キュン…な場所

胸キュン… なんていまどき流行らない言葉ではありますが…

 胸キュンという言葉がぴったりな、今の感情…
そうなんです。ウエンディーズがなくなってしまうのです。
しかも、日本から撤退ですって

 昨日、古くからの友人からメールが来て、
そのことを初めて知りました。

その友人と私の間は、いわゆる幼馴じみ。
 私たちは、学校が終わると必ず、
新宿界隈、地元高田馬場界隈を
ふらふらと他愛もないことを話しながら、
放課後の遊びを満喫するのが
ほぼ日課でした。

 そのひとつに、食べ歩きがありました。
それが、ウエンディーズです。

かなり、通いましたよ。
大体、4時くらいから店に入り、10時位まで、居座っていることはざら。
最後の方は、一つのポテトを二人で分け合ったり。して。
とにかく、粘りました。とにかく、ずっと一緒にいたかった。

 そこで展開される話題は、決して、チープなものではなかったと
私は今でも信じています。
その時の大切な時間が今の私の生活の力となってくれていることは
私自身、よぉ~く感じていることだから。

 ウエンディーズ。なくなるのか~ 
あのアメリカンな味が大好きで、マックも好きだけど、
ボリューム感とスタッフのユニフォームのセンスで
圧倒的ウエンディーズの方に軍配があがります。

 胸キュン。胸がつまり、言葉がつまる。青春時代。
来週の、祝日。高田馬場のウエンディーズで再会します。


 今日のハニー 

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策