おいしいもの

2012年08月09日

欲求の抑制

こんばんは。
綿ヌキです。

毎夜、五輪に精を出して、画面に張り付き、
その日の1日の全てのエネルギーを費やしている。
そんな私の友人は、とうとう、バテてしまい、
ただいまブドウ糖を注入し、半日入院をして、
先ほど帰宅…。というメールが私の元に届きました。
アホか。というコメントを送信しました。
ごめんね。友よ。
オリンピックが始まったというのに、私は相変わらずな生活。
私なりに盛り上がってはおりますが、
世間の盛り上がり方とはちょっとちがうかも。

休日は、ほぼ図書館や書店へ、
行き浸り。
私もある意味、友人と同じようなもの。
そんなことを続けている休日に、
とうとう、ガタがきた。
この暑さだからなのか。
理由は、定かではないが、
読書に夢中になり、食事もろくすっぽ摂らないでいたところ、
先週末、とうとう、倒れました。
倒れるって、強烈な言葉ですが、言葉どおり倒れました。
めまいとかではなく、単純に、注意不足で。
本屋で、本をたくさん購入した帰り道。
あまりの暑さと、本の重さに、へとへとになってしまい、
ついでに喉の渇きが限界状態。
途中、水を買うため、コンビニに。
水を手に取り、レジへ。
足元に、書籍が入った袋を置いて、会計を。
ついでにビールを2缶ほど。
水と缶ビールが入ったビールを店員さんから受け取った時には、
足元の書籍のことはすっかり忘れ…。
つり銭を受け取ると、その場を即移動…。
と、しようとしたところ、足元の書籍につまづき、大転倒。
ってことで、倒れました。わたくし…。
これは暑さのためじゃない。
脳が本の読みすぎで、疲労困憊したのだ!
いくら好きでも、精の出し過ぎはよくないですね。
欲求もそこそこに、しないといけませんね。

この際だから、おまけにもうひとつ。
以前にもブログにも書き込みましたが、
トルコ料理「デニズ」
はまりだしてから、早数年。
いまだに、飽きずに週1ペースで通っています。
ケバブはテイクアウトできるし、大盛りにもしてくれます。
マジうま!です!
↓ ↓ ↓


デニズ














今週の綿ヌキのおすすめ!
オレンジパームでは、夏でもパーカが売れるのだ!
↓ ↓ ↓

http://www.orgpalm.com/brand/crossstitch/CS2250.html
 

















                            今日の綿ヌキ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月10日

芸術品

こんばんは。

ゴールデンウィークも終わり、
通常の生活モードに、すっかり戻りました。

休日中は、いろいろと普段できないことをすることが
出来、ちょっと満足。
ちょっと。というのは、あんまり読書が出来なかったことです。
机の上には、まだ読まれていない本たちが数冊積まれて
おります。
早く、読んであげなきゃ…

さて、普段できないことの中のひとつに、
お休み中に、同居人第二号のバースデーがありました。
我が家では、特別な日以外はケーキはやってきません。
特別だからこそ、愛情たっぷり手作りケーキを!
と、胸を張って言いたいところですが、
違います〜。
特別だからこそ、ちょっと高級なケーキを購入するのです!
これ、我が家の常識なんです!!

アート的デコレーション!
↓ ↓

フラットリア

























どうです。ビューティフォーでしょ。
私は、フラットリアのケーキを購入するたび
美味しそう!よりもこの、美しすぎるケーキの姿に
アートを感じてしまう。

和風もいいけど、
最近、洋風とか欧風とか。
が好きです。
それは食べ物だけでなく、
衣類や家具とかにも共通します。
なんでしょうね。
無いものねだりってことなのでしょうかね。。。

衣類といえばオレンジパーム。
国内規格以外のお洋服も
たくさん取り扱っております。
みなさまも
たまには異国の風合いに触れてみては
いかがでしょうか?
                      今日の綿ヌキ

海外お取りよせはコチラから↓ ↓

海外取り寄せコーナー








無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月04日

恵方巻の巻き


こんばんは。

今日は、良いお天気。
しかも、気温もぐんと上昇して、
ここのところ猫のように丸まっていた背中も、
少しだけ、ぴんと伸ばすことが出来ました。
良い姿勢になると、PCの前で叩くキーも軽快で、
執筆作業もグングン進みます。

さて、とはいえ、まだ2月。
あなどってはいけない。
インフルエンザも流行っているし、
体調管理には気をつけねば。
2月…。節分、恵方巻…。
ということで、今晩のメニューは恵方巻。
毎年恒例ですが、
今年は、何でも入り恵方巻。
ズバリ、節約恵方巻。
実は、最近通販で、知人と集結してアウトレット食品を、
まとめ買いをしているんです。
まぐろ、イカ、サーモン。
鮮魚から始まり、冷凍ロールキャベツとか、
割れせんべいとか…。
とにかくキロ単位で購入し、みんなで折半するんです。
ということで、冷蔵庫&冷凍庫の中には、激安食品がたんまり〜。

恵方巻。
作りましたよ。
中には、普通入っていない食材も…。
たとえばそれは、カニコロッケとか…。
変です。変だろう。変なんじゃん。
そう思いますよね。
でも、意外や意外美味いんです!
ちなみに、我が家の恵方巻は酢飯ではありません。
これは、お酢が苦手な私の我がままです!!
具材も、お肉とか平気で入れちゃってます!(^^)!
邪道でしょうと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
これは、コレ。それはソレ。と、割り切っていただくと、
なかなかおいしいですよ。
創作料理がお好きな方、一度お試しくださいませね。


オレンジパーム情報!!
2月。2月。と、うるさいですが、
来月になれば卒業シーズン(ー_ー)!!
大切な人たちとの惜別の時…。
思い出はたくさんありますよね。
そんな思い出たちを、形に残してみませんか?
オリジナルTシャツやグッズ。
オレンジパームでは、その素材からプリント&刺繍まで
一貫して承っております。
今からでも間に合いますので、記念品作成などを
お考えの学生さん、先生方。
お気軽にお問合せくだいね。
                      今日の綿ヌキ

↓ ↓ ↓

オリジナルTシャツ





無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月04日

久しぶり


料理教室に先日いった時のお話です


毎月1回の会なのですが

1年半ほぼ同じメンバーで料理をしているのですが


今回は、こんな感じ

20110917155308













餃子とえびと春雨のトウチ煮を作りました

意外と餃子を焼くのが難しく、写真のような状態に

他のメンバーは、なかなかうまく焼いていましたね

でも見た目以上に餃子はおいしいもので

ご飯がすすみいい感じ

トウチ煮もなかなかの絶品だったので是非家で作ってみたい一品でした


話はまったく変わりますが、先週土曜は、二子玉川の花火大会だったのですが

六時からたった40分だったので間に合わず、いけなくて誠に残念な結果に

来年は是非、世田谷側、川崎側両方の花火大会を開催してほしいものです

今週のオレンジパームのお勧めはARAKAI
特に
Arakai
4.4oz トライブレンド
ロングスリーブTシャツ一押し

21091-01



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月03日

おにぎりの秘密

おはようございます。

台風でお天気が不安定ですが、
今現在、高田馬場は晴天。
雨は降っておらず、
一週間分の洗濯物をガンガン洗って
ジャジャーンと、
今、ベランダに干し終わったところです。

さて、9月に入り、
同居人一号のお弁当づくりが開始!

お弁当作りに悩む人結構いると思いますが、
私は、悩みはないですね。
一号は、ズバリこれ。
「おにぎり」
これが一番だそうです。
一年位前から、
お弁当づくりが楽になりました。

以前は、その具材に悩むことありました。
梅干しとか、
鮭とか。
定番の具材は、もう飽きた。
と、言われたから。
だったら、普通に、
弁当箱にご飯を詰めて、
生姜焼きとか、
ハンバーグとか。
そういうスタイルのお弁当に
すればいいじゃん。
と、提案したのですが、
「おにぎり」
これがいいと、一徹して、嗜好が揺るぎません。

ということで、
それからは、
具材には、ウインナーとか、
卵焼きとか、
ベーコンとか、
とにかくいろいろなものを入れます。

最近では、
コンビニエンスストアでも
いろいろな具材のおにぎりが売っているので、
それでもいいじゃない。
と、一号に申し出たところ。
家のおにぎりが美味い!
と、これも一徹しているらしい。

ふう〜ん。
と、軽く受け流し(実はかなり嬉しい)
ということで、おにぎりのお弁当を続行しておりますが、
先日、こんなニュースを耳にしました。

人の手で握った「おにぎり」は旨みが増す。
という情報。
これは本当らしいです。
手の微妙な温度と、
握るという行為。
機械でつくるのとでは雲泥の差で、
栄養価が上がるのだとか…。

凄く、納得してしまいました。
ということで、お弁当づくりに悩みが
なくなり、面倒くさい…という気持ちも一蹴することが
できた。というわけです。

昔からいいますものね。
愛妻弁当を食べている人は
心も体も健康でいられるって。
ほう!それも納得。

10月は、一号の体育祭があります。
その日のお弁当も、もちろん「おにぎり」です。
サプライズな具材を考案中です。

で、毎年。体育祭ではオリジナルチームウエアを作成しております!
ただいま、プリントor刺繍の型代が無料のキャンペーン実施中!
是非ご利用ご活用!してくださいね!
オリジナルも、愛と元気がもらえる、ビタミンパワーです! 
詳しくはコチラをクリック ↓ ↓

オリジナルTシャツ作成キャンペーン









                                今日の綿ヌキ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

インシュアランスとか税金とか


おはようございます。

今日は(も?)ちょっと真面目なお話。

まず、いまだに不思議な我が国日本の法律について。

先日、スタッフとちょこっと話していたこと。

「固定資産税、来ましたよ。綿ヌキさん」

そこから話がすすみました。

もうそろそろだと知っていたが、

具体的な日にちが、いまだに不明だった固定資産税の支払い時期。

うっかり者の私。

隣席のスタッフに。数日前聞いてみました。

「あ〜そういえば、固定資産税の請求きた?」

「まだで〜す」と、Mちゃん。

「あっそう。」と、私一安心。

だって支払忘れはまずいでしょ。

だから、Mちゃんに確認したのです。

スタッフMちゃんは覚えていてくれて、

昨日、私にご報告

でも、私、忘れていませんでした。

ちゃんと郵便受けに入っていましたですよ。

で、話は戻るけど。

とうとうやってきました。

固定資産税。

「なんで、固定資産の税を払わなくてはいけないの?」

私とMちゃんはギモ〜ン。

お家を買うと。

何故税金。

ギモ〜ン!!

家を買うってことは、

その土地に根付くってことじゃないか!

住んでいる町興しに貢献していると思うのだが。

それでも、ダメか。

払いますよ〜。

固定資産税!!!!

う〜ん。

本当は、

国民健康保険は

国民一律に、

提供されるべき。

保険税を払うのが困難な方に絶対必要。

なんら脈略もないけれど、

このなんら脈略もない

固定資産税が

その保険税に充てられるのならば

払えるうちは、払います。

意味わかんないけど、

何かの役にたっているのならば…
                         今日の綿ヌキ



がむしゃらに、仕事&勉強&遊び?をしたら汗をかく。
カラッとドライで、スタイリッシュなブランドをご紹介!!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】





このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

上野久しぶりです


おはようございます。

というか、本当はおやすみなさい。
と、言いたいところです。

昨日ゴールデンウィークの始まりは、
上野へGO!
3時くらいに友達と待ち合わせ、
そして、帰宅はさっきです。

学生時代の友達と、
キリンシティで、食事をしながら
友達のバースデーも兼ねて乾杯!

で、その後カラオケに流れて…。
終電無視して、
朝までいました。
同級生3人とも、結構よいお歳であるはずなのに、
よくもまあ…。徹夜ですよ。
私は、チョンボして1時間位眠ってしまった!!
眠りながらも、彼女たちの歌声はしっかり耳に。
歌えないくせに、とにかく思いついたらすぐ曲名をログオン!
こんな私たち同級生仲間。自分も含め好きだな〜。
自分が好きになれるのは、この人たちのおかげかも。

他愛もない話で、こんなに笑えて、楽しくなれるのは、
やっぱり気が置けない仲間だからですね。

上野の町は久々ですが、
あんまり変わってないですね。
結構な人で、活気が戻ってきたのでしょうか?
やっぱり上野はこうでなくっちゃ。
あまり人混みは好きではなかったけれど、
繁華街がシーンとしているのは、ダメですね。

で、友達の一人は、
なんでも、パーカーが大好き!と、豪語していた。
何十年も付き合っているのに、
初めてそのことを知りました!
以前はそうではなかったはずなのだが…。
好みが変わったのでしょうね。
長〜いおつきあい。
の中で、友人たちの変化を知ることは、
これもまた楽しみのひとつです。

しかし、うー眠い!
ちょっと寝ますか。
おやすみなさい。
やっと言えた…。
                       今日の綿ヌキ                    

パーカー好きの友達におすすめしたい!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

久ぶりにー

震災の影響で延期になっていた

料理教室に久ぶりに先週いってきました

この教室でも仙台校もあり影響があったとのことです

2ヶ月ぶりに仲間と再し

教室もかなり新鮮でした

今月は、ちらし寿司と、お吸い物でした

あまり好きでは、ないのですが

自分たちで作った物は、やっぱおいしかったな

でこんな感じです

110416_154559
















来月からは、洋食、中華コースです

また、来月紹介しまーす

料理教室に普通にいけることに感謝した1日でした

オレンジパームは、これからも復興にお手伝いできるよう努力していきます



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

ファーマーズマーケット

1度体験して大好きになってしまったファーマーズマーケット
友人を誘ってまたまた行ってしまいました。

場所は前回と同じく青山の国連大学前。
入り口(?)にある籐のカゴなどを売るお店を見た瞬間、友人が「好き〜」と。
1つ目から早くも虜ですか?!

どのお店にも新鮮そうな野菜や果物が並んでいます。
私の大好きなにんじんジュースも。
(にんじんは食べられないのにジュースは好きなのです・・・)
それぞれ少しずつ試食が出来るのですが、どれも美味しくて、どれを買ってよいやら。
ふと目に入ったワイン屋さんで試飲してみたところとても美味しかったので、
本日はワインを買って、それに合う野菜を買う事にしました。
ワインはオーストリア産。
飲みやすいんだけど、渋みもあってなかなかです。
2000円でこのお味はお買い得。
で、お店の方に合う料理を教えて頂きました。
野菜はお芋が良いそうなので、ジャガイモを購入。
なぜか「ひじきの煮物」が合うんですよ〜とおっしゃったので、その言葉を信じ、ひじきを作るためにんじんも購入。
美味しいたまねぎも見つけたので、それはサラダに。
前回食べて美味しかったパンとジャムも発見。
これらで素敵なディナーの完成です。
どれも大満足。
次は代々木で行われるEarth Day Marketに行きたいと目論んでいます。

無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】

T.MORITA


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月10日

はまってます

私の中で最近のヒット商品

知り合いからのいただきものなんですが、フジバンビというお店からでてる

黒糖ドーナツ棒。

1本食べると止まらなくなって、いっきに3〜4本はペロット食べれちゃいます

はまってしまったのでお取り寄せしなくては

無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】

 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

懐かしい味

先日恵比寿にSALEにいった時のこと

会場が、ガーデンプレイスの側でしたので

SALEの後にガーデンプレイスで

お昼をしようということで、あたりをブラブラしていると

発見

以前は、マックだったところに「バーガーキング」があるではありませんか

最近全く、食べていなかったので即行で、お店の中に

マックは、どこでもあるけど、バーガーキングは、店舗数も少ないので

食べる機会がほとんどないので、お店があって超ラッキー

やはりオーダーは、王道のワッパーセット(もちろんサイドメニューは、オニオンリング)を注文し、

久ぶりに、口の中に。。。。

何だか本当に久ぶりすぎて、こんな味だったけかなー(味チョイうすくない?)と思いながらも、おいしく頂きました

ジャンクフードは、やっぱ美味いですな

(パイナップルピザも最高です→誰も同感してくれないのですが

バーガーキングの看板をみると、学生時代にいったアメリカの旅を思いだします

貧乏旅行だったので、ワッパー、ワッパーの毎日でした、流石に後半は日本食が恋しくなったのは確かですが


その反動で、帰国後暫くハンバーガー自体みるのも嫌でしたけど


バーガーキングの古着のtシャツも、その当時流行ってました

最近巷では全くというほど見かけなくて残念

→HPもあり、確認したところ、東京には意外と店舗があったので、これからは 
  頻繁にいってみようと思っています
  
といういことで今週も商品紹介の時間です

今週はキング流れで

スウェットのキングといえば、

やはり、老舗ブランドのCAMBER(MADE IN USAに今も拘るメーカー)でしょう

しかも日本では、ほとんど出回っていない(サーマル付に飽きたお客様)
スタイルの紹介です

CAMBER
CAMB-F0231
12oz
フルジップパーカー(サーマルなし)

http://www.orgpalm.com/brand/camber/CAMB-F0231.html

カラーも10色展開サイズS-L
3サイズ

これからの季節に欠かせない1品です→是非ご検討ください


バーガーキング
www.burgerkingjapan.co.jp/

CAMBER

www.camberusa.com



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

病み上がりに精力って??

おはようございます。

まだ陽が昇るのが遅いですね。
初夏の朝陽が懐かしい…。

今回は久々に高田馬場グルメ情報。
って、食通の方がたくさんいらっしゃる今日この頃。
私のグルメ情報はいまいちかもしれませんが、
ここのお店は、食欲旺盛の知人が一押しなので、
間違いないです。
では、ご紹介。

先週から風邪をひいていた私。
ようやく、復活しつつある私。
先日の日曜日。
弱って、元気のない私を夕食に連れ出してくれた知人。
高田馬場で美味そうな店を見つけた!と、
布団に包まり、うだうだしていた私にそんな一報が
かかってきました。
あまり乗り気ではなかったので、一旦はお断り。
しかし、この人そうとうにしつこく。
何を言い出すのかと思えば、
「精力をつけないと。精力のある食事を。精力つけろ」
みたいな精力尽くしの文言を言い連ね、
私は見事にそれにひっかかり、夕方遅くに約束をし、
出かけることに…。

同居人たちはとっくに夕飯を済ませていたので、
私ひとり
自分はあまり食べませんが、お料理は好きなので、
同居人たちは私の手料理、「なんでも肉詰め料理」を
食べてお腹いっぱい。

さてそこのお店は、馬場駅目の前にある、
栄え通りに所在。
「ホルモンみこし」店名です。
お店の前で待ち合わせて、現れた誘いの張本人は
ダウンジャケットを脱いで、片腕に乗せていました。
何をそんなに張り切っているのだ。
と問い詰めたところ。
「これから暑くなるんだよ」と意気込んでいた。
私は「熱くなるんだ」と勘違いして、
少々嫌な気分に。食事で「熱くなるのは嫌ですから」
でも違いました。

ホルモンみこし。とにかくホルモンを手当たり次第頼み、
ハイボールで乾杯。
実は私ホルモンが苦手なので、カモフラージュして
もも肉とか赤身とかを頼んでいたら、
やっぱりばれてしまい。
「ホルモン食え!精力つけろ!」と怒られてしまい、
一口パクリ。
それが美味しかった。続けてふたくちパクリパクリ。
しかし、それ以上は続かず、やっぱり赤身に戻りました。

帰り道、聞いてみました。
「なんで精力つけるの?」
「弱っているときには精のつく食事をとるのが一番だから」
なるほど。まあ、そうなのかもしれないが…。
しかし、私的には、弱っているときに、精力ってつくのかな?と。
私は、ユンケルで十分だと。いまだにそう信じて止みません。
でも「ホルモンみこし」私好みのお店でした。
一皿200円代とリーズナブルなのはもちろんのこと。
その一皿の量が適量だったこと。
安くてボリュームがあるのは必要ないのです。
ちょっとで、オイシイのが良いです。

今でも不思議なのは、
ホルモンみこしに来ていたお客様のほぼみんな。
かなりの薄着。
半そでの人もいらっしゃった。
みんな精力つけにきたのかな?
と、ちょっと気になる私でした。

                      今日の綿ヌキ


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策