ご挨拶

2012年03月14日

浅草から北千住

はじめまして。
先月末からオレンジパームに入社した寺林です。
初のblogなので手始めに今日は軽く自己紹介します。
とりあえず浅草に住んでいます。
毎朝自転車で通勤しています。
まだ三月なので寒いです。
寒いから防寒対策で髪をのばしたんですがやはり寒いです。
なのであまりにも寒い日はみんなに内緒でロンTを二枚、重ね着しています。
重ね着しているロンTはこれ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プロクラブ
PRO CLUBです。
6.1oz ヘビーウェイト ロングスリーブTシャツ(PROC-T0045)

しっかりした造りなのでおススメです。
でわまた。       C.T


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

今年も花粉対策 と 春うらら

さっむ〜。
と、思わず声をあげてしまいそうな昨日と
今朝の気温…。

おはようございます綿ヌキです。
昨日から引き続き、お天気イマイチ。
さっむ!と悲鳴をあげたいほどの昨日本日の気温ですが…。

私にとっては、あながち嫌ではないお天気。
そうです。私、極度の花粉症。
この時期の、雨や曇りは大いにありがたい!

辛いんですよ。これ。
しかし、わたくし、年々少しづつ克服しています。

その秘訣は、毎日のヨーグルトと
牛乳などの乳製品。
この食品は免疫力を高めると同時に、悪いアレルギー物質が
体に入ってきたときに退治してくれるとのこと。
一応、お医者さんから受けた指導です。

私の食生活は、乱れています。
まず、極度の野菜不足。
そして大の肉好き。
昼はほとんど食せず、
夜多め。
明らかに体に悪いですね。
しかし、この食生活でも
お医者様のご指導のもと、
乳製品を一日に500グラムは最低摂取することを
心がけたおかけで花粉症は、今のところ昨年より
軽くすんでいます。今のところですが…。

ヨーグルトと牛乳をかなり摂取の功が適っているのかな。
+チーズ。チーズは溶ろけるチーズではなく、
ノーマルの固形やスライスタイプのナチュラルチーズです。
溶ろけるタイプはイマイチ。

ちょっと体に自信がない方。
是非お試しください。
カルシウムも摂れますよ。
女性の方は必見です。
やっぱり、昔からの言い伝えはあながち間違ってはいません。
乳製品は魚や野菜では補えない、
カルシウムが豊富で、自己免疫力も高めてくれる
超優れた食品です。

昨晩も、寝る前にホットミルクをカフェオレボウルに
並々と飲んで、床に就きました。
体は温まるし、メンタル的にも安定し、
リラックスして、眠れました。

ところで、私は花粉対策として衣類にも工夫をしています。
この時期は、ウインドブレーカー的な、
ナイロン素材のアウターを休日の外出時に着用します。
なぜか?

それはもちろん花粉がするりとさらりと衣類から
落ちてくれるから。
つるつるしている素材は、帰宅時、一旦パタパタと服を払えば
花粉を家に持ちこまなくて済むからです。

ということで、私のおすすめ。
ブルゾン系は、シンプルな形がおしゃれだと思います。
春うらら。もう、本当に、すぐそこです。
軽めのアウター。新鮮です…。

                                   今日の綿ヌキ

レディスにはシンプルで丸いシルエットがおすすめ

男子にはシックなコレがおすすめ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

立春と節分と高田馬場巡り

こんばんは。
今日は、地元高田馬場で、一日ゆっくり過ごしました。

朝は、思いっきり、遅起きし、
昼まで読書をし、
ちょこっと、町をブラブラし、
早稲田まで足をのばし、古本屋の五十嵐書店へ。
五十嵐書店は同級生のお店です(・∀・)
と思ったのですが、途中でコーヒーが飲みたくなったので、
喫茶店に。なかなか良いお店でしたが名前を忘れました。
居心地がよくて、持ち歩いていた本を読んでいたら、
あっという間に、1時間経過。
五十嵐書店まで、あと5分くらいだったのですが、
行ったら行ったで、また古書にはまってしまいそう…。
店を出て、また逆方向、高田馬場方面へ歩きました。

(´∀`*)こんな顔に、ついなってしまう。小春日和。
昨日は立春でしたものね。
陽ざしも空気も、全部体に吸収です。
なんとなく、元気になれたかも…。
てくてく歩きながら、いろんなことを考えるのも好きです。

馬場駅前のF1ビルに入り、芳林堂書店で
新書を数冊購入。

BIGBOXで、休み明けからスキーに行く
同居人二号の持ち物を買い…。

帰り道、デニスのケバブを5個購入。
ノーマル2つと甘いの1つと。からいの2つ。
デニスはトルコ料理のお店です。

帰宅したら、午後2時を過ぎていました。
みんなで、昼食して、
それから買ってきた新書をペラペラ捲って。
う~ん。ちょっと失敗したかも。と、早々に本を閉じ。
PCに向かって、ちょこっとお仕事&ネットサーフィン。

あっという間に夕方に。
そろそろ夕飯支度。
でも今日は、メニューに迷いはありません。

本日は、遅れながらも節分します。
だから恵方巻。
もちろん私が作るのです。
これは、家人たちに宣言した約束なので
守ります!!

恵方巻← 中身はサーモン、マグロ
  甘海老、卵、キュウリ等。
  のりで巻いてあるので
  わかりませんね。
  ちなみにいろんなバージョンを
  合計8巻き作りました。








みんな、オイシイ!と言ってくれたけれど、
ただ具を入れて巻いただけなので、
たいしたことないのよね…。
でもちょっとうれしかったです。
ワイワイと過ごした夕飯タイム。
みんなが退散したところで、
さあ、大人の時間の始まりです。

景気をつけるため、
今日の夜のお共は、ジンで乾杯!
冷凍ローストビーフを解凍して、
チーズとクラッカーをクラッシュ。
ビーフにパラパラとふりかける。
これがめっちゃお気に入りのおつまみ。

恵方巻…。
実は、私、1巻きも食べていません。
お刺身、酢飯…。全て苦手なんですよ…。

さて、今夜も早めにお布団に入ります。
その前に、少しだけ、やり残したライフワークを片付けます。
今、インスピレーションが注入されました(・∀・)つ
そういう時は、即実行!
では、では、また来週…。           
                      今日の綿ヌキ

 次はバレンタインです 贈り物 困ったらここをクリック!! 

※2/7(月)は社外研修の為、
  臨時営業時間となっております。
  カートからのご注文、メール、FAXは
  24時間無休で稼働しておりますが、
  当日のお電話での対応は午後13時からとなります。 
  ご不便をおかけしますが、
  ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

新年明けましておめでとうございます

今年も~

明けまして2011年から早、1週間。

何とも早い感じが早いな~と

学生の頃は、時間も余裕もあって時間を持て余していた気がします

昔は、ほとんど初詣もいってなかったような、神頼み的な感じもなかったのにー

最近は、お守り、買うは、お札買うは、神社もいろいろいってしまう自分

そんな感じで今年もダルマも購入してみました、昨年も購入で2年連続

昨年は、片目を入れないで年末まで放置していたので笑われていました

今年は早速左目をいれ、今年の祈願をして昨年同様の定位置に

私の地元は、ダルマで有名なので、来年は、是非皆さんも購入してみてください

今日はネタがないのでどうでもいい話ですいません

更にどうでもいい一言あ、、この間スーパー銭湯にいったら、所英男さんがいました
所ジョージさんではありません

あともう一言、白夜行映画上映あるみたいですが、配役がうーんで感じで

やっぱ武田鉄也さんがいいな


で今年、1発目のアイテム紹介いきたいと思います

→初詣に被っていった、新商品の
NYHT-4471のNew York Hat
Marl Pop Top 一押しです

http://www.orgpalm.com/brand/newyorkhat/NYHT-4471.html

是非、チェックしてみてください

では今年も宜しくお願いいたします



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月04日

モヤモヤの2010とスッキリの2011

新年あけましておめでとうございます。

2011年初めてのブログです。

モヤモヤとスッキリ。
新年のご挨拶を兼ねまして、
昨年と今年の気持ちの入れ替わりについて
ちょこっとお話。

昨年2010はいろいろな意味でモヤモヤでした。
プライベートと仕事。
どちらをとってもモヤモヤ。
ちょっとワガママな意見になってしまいますが、
ずばり。
「思いが実行できなかったこと」モヤモヤです。
そうそう自分の思い通りになるなんてこと、
そんな高飛車なことは毛頭考えてはいませんよ。
そうではなくて。
なんか、人にも自分にも優しくできなかったこと。
モヤモヤ。
人に対しては、ここぞという時に踏ん張り、力になれなかったこと。
そして自分に対しては「何故やらなかったのか」
という点。
何をやらなかったのか。
それはよくばりにもたくさんあり。
どれをとっても、どうでも良いことにも感じられもする。
しかしながら、そういう思いが残ったのは、
おそらく、私にとっては相当どうでも良くなかったことだと、
あーやっぱり「何故やらなかったのだー」と去年に懺悔。
ポイントは、「やれなかった」のではなく「やらなかった」
という点で懺悔なのです。

昨年最後のブログにも書きました。
恒例の一年振り返りで「モヤモヤ」「スッキリ」が
明らかになったわけです。
NEWYORKER'SCafeで、瞑想…。
大晦日のその日、
私はそこにいました。
例年通り、コーヒーを頼み、
まずは、小説を読みました。
後半はノートを出して
思いをつらつら、書きしたためます。
ノートにつらつらは、昨年初めてです。
全くお粗末な私の文字で
白紙だったノート一面を埋め尽くされたころ、
再び瞑想。
何かを思い立つと、また目を開けて
ペンをとります。2枚目突入。
NEWYORKER'SCafeに居座って
2時間ほどたったころ。
私は、何か吹っ切れたような清々しい気持ちになっていました。
「スッキリ」
来年に向けて意欲的になれる
前向きな開き直り精神が勃発しました。

そして、年明け私は家族サービスに徹する思いで、実家の千葉に。
珍しく、百貨店の福引を強いられることにもなりました。
田舎の小さな百貨店で、あれこれと買い物をしたら、
千円で1枚もらえるくじ引き券。
12枚ほどいただきました。
何故珍しいかというと、私は、くじ引きとかもらっても
いつも、誰かにあげてしまうか、ポケットの中で自然消滅するかの
どちらかの途をたどっていたからです。
今回は、それを制止してくれる人が隣で、囁いた。
「もしかしたら、1等が当たるかもしれないよ」
そういわれ、福引会場に行き、
12回、カラカラと回転式のくじ引きに参加。
(あれなんていう名称なんでしょうねえ)
赤い玉を続々と落としました。
そんなに簡単に当らないのよ。やっぱり。
と最後のカラカラをすると…。
黄色が出ました。3等です。洗剤です。
ほう!これは珍しい!
私にとって最下位以外の等級くじを引いたことは、
奇跡的なのでした!
因みに、1等はディナークルーズ。
2等はデジカメ。
この差はなんだよ。と思いながらも
ディナークルーズは当たっても行かなそう…。
だから、実用的な洗剤の方が良い。
と、無理矢理、お得感にこじつける。
しかし、ちょっと悔しい。2等のデジカメが欲しかった…

買い物が終わり、実家周辺をブラブラ。
そうだ。ラーメンが食べたい。
突然思い立ち、ラーメン屋を探した。
しかし、お店はどこも閉まっている。
もちろん、実家のラーメン屋も閉まっている。
我が実家は飲み屋さんとラーメン屋さんをやっている
ので、身内だから、お願い作って。と懇願するも
「無理」と、一蹴されてしまいました。

高田馬場だったらやっているのにな~。と、
馬場恋しくなりました。
だけど、これでいいのですかね。
日本人は働き過ぎって、いつぞやかのニュースで
やっていたし。
やはり3が日はお休みしてもいいのかもね~。

本日お休み最終日。
高田馬場に戻ってきたので、
武虎ラーメンに行ってこようと思います。
昨年できたラーメン屋さん。
結構、はまっています。

お正月。
かなりのんびりしましたよ。
それにしても、テンションが異常に高い
実家の人たち…。
今年は、カラオケが新参者として千葉の実家に登場。
久々に、老年者のダミ声を聞かされΣ(´д`;)
さすがの私も、対応不能になり、
片田舎の百貨店に繰り出し、福引3等を
当てたのです。そんな他愛もないことに
案外とホッとしたお正月を過ごせました(*'-'*)

ともあれ、今年もオレンジパームご支援のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

                              今日の綿ヌキ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

31日

今年も後1日です

本当に1年は早いものでしたが

皆様に支えられ充実した1年を送ることができました

今後ともご愛顧頂ますよう何卒宜しくお願いします

体調を崩さないようにくれぐれもご自愛ください
それでは、どうぞお健やかに新年をお迎えになられますよう、
心よりお祈り申し上げます

2011年、初詣には、
C.A.B.CLOTHING
タイプMA-1JKをきていってきまーす

今年1年お疲れ様でした




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

2010年 失くしたものと 拾ったもの

本日、お仕事納めの12/28。

早いか。遅いか。
どうなんでしょう。
私はちょっと早いような気もしますね。
しかし、早目のお仕事納めは、かなりありがたい。

何故、ありがたいかと申しますと…。

何やり残したことがたくさんあるのでとか、
お掃除、家の片づけとか、そういった諸々を
するためにありがたいってことではないんですね。

私の場合、年を越す前に、一年を自分なりに振り替える。
って仕事が仕事納めなのです。
動き回って何かをするとか、机に向かって何かを書くとか。
そういったことではなく、ただ、ひたすら、考えるのです。
じっと座って考えるのです。
場所はどこでもよいのですが、なるべく静かな
ところが良いですね。
といっても、昨年はウェンディーズというファストフード店で
しっかりと一年を振り返りました。
かなりの喧騒でしたが、
自分という人間を知っている人たちがいない。
ということで、私は一人ワールドに入れるので、
こういった喧騒は嫌いではないです。

「失くしたもの」と「拾ったもの」
この二つを各ひとつずつ挙げることに、
振り返りの時間に費やします。

さて、今年もその日が近づいてきました。
その二つ。内容はあえてここでお書きすることは
控えさせていただきますが、
自分なりに、その思いを噛み締めながら、
来年という新しい年を迎えたいと思っております。

スタッフ、お客様、家族、友達…。
皆様に支えられた一年でしたが、
来年は、そんな大切な人たちの支えに
自分こそがなれるよう、成熟していきたいと思います。

来年は、更なる飛躍を遂げるつもりのオレンジパーム。
引き続き、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

                            今日の綿ヌキ

本当は大好きミニスカート。デミムーンはレアでカッコ可愛い
ガールズアイテムです!BODYに自信のあるアナタ、是非トライ!



無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月26日

初めまして

今週より、BBPALMで働かせていただいております
新人のNAHKIでございます
早速の初ブログでございます

かなり、照れくさい前置きがあったのであまり大袈裟に書けないのですが
一度、アメリカ物に被れてから、そのままの流れで服が好きになり
今でも自称服好き?な感じです

最近のお気にいりブランドと言うと〜
Alternative Apparel、American Apparelあたりですかね〜
特にセレブ(本国では通じない)で大人気のAlternative Apparel
一押しブランドは、昨年より愛用しているAlternative Apparelです
(→未だにオルタナティブ?オルタネイティブ?読み方がわからん
ちなみにGILDANもギルダン、ジルダンと呼ぶアメリカ人もいるらしいです)
どうでもいいですけど〜

Alternative Apparel の
昨年より愛用している必須アイテムのご紹介です
ALTV-9590C

Cなんといってもこれが1番です
スイタイリッシュなデザインで肌触りも最高
今年のカラーのお勧めは、eco、greenです
これから寒くなる時期になりますが軽くて
暖かいこの商材をインナーで1度お試してみては?

これからも、お進めブランド、アイテムをご紹介させていただきます
入社して間もない新参物ではありますが
何とぞ宜しくの程お願い致します

PS→ちなみに私は全色もっています


  NAHKI



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策