U2

2011年01月08日

ミュージックに癒されてパート2

 こんばんは。

休日の土曜日。私は何かをしなければならなかったのに、
ミュージックにはまってしまい、一日のほとんどを、ソレに使って
しまいました。

 そんな中、ふと思い出しました。
昨年、馬鹿みたいに熱く討論したことを。

昨年、私は目をちょっと悪くして、
その時、もとカメラマンの友人からこんなことを言われました。
「目は五感の中で最も重要!」と。
目に関することに長けている病院をあれこれ探し出してくれた。
しかし、私はそれを却下しました。
だって医療費高いんだもん…。
片目位不自由になっても、不満はないし…。

それから数か月経ち。年が明けました。
そして、U2を聴きながら思い出したのです。改めて…。
五感の内、何が私にとって必要不可欠なのだろうと。
そしたら、やっぱり。耳ですね。
聴こえないのはダメです。
そうとうへこみます。

音を聴いていると、そこに言葉が感じられます。
音を聴いていると、そこに風景が浮かべられます。

だから…。やっぱり聴覚は絶対不可欠。

U2とトムペティと、ボブディランで
かなり癒れた頃。
友達からのお誘いが…

夕方の六時半。
一日の大半を音楽に費やしていたのですが、
急きょ、友人と会うことになりました。
音楽に後ろ髪をひかれながら、
出てきます…。

(*゚∀゚)っ(*^・ェ・)ノ

ただいま帰りました。
午前様にならなかったことが奇跡的です。
なあんて、本当は、友達のおかげ。
なんでも、名古屋への出張を控えているらしく、
早めに帰宅しなければいけないのが理由。

その方と別れてからひとりブラブラ帰路の途中。
貰った、越後もちをブラ下げて帰路の途中。

あー。やっぱり、目は必要!
大好きな人の顔が見られないのは嫌!

というわけで、なくちゃいけないものもあるし。
なくてもいいものもある。
人間ってなんて曖昧な生き物なんでしょうね。
私は、この人間という生物を、
「ダイナミック哺乳類」と生物学上の正式名称にして欲しい。
と、常々思っております。

ダイナミックといえば、わが社「オレンジパーム」
なんで、こんなに安くするの?
なんと、ダイナミックな…。
自分が勤めている会社ですが、
オレンジパームの不思議です。
ダイナミック…。
昨日から、始まったSALEコーナー…。
ダイナミック…。
                       今日の綿ヌキ

ダイナミックSALEコーナーはコチラから

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月04日

復活の休日

こんばんは。

本日土曜日は、あまり良いスタートを切りだせなくて、
そんな自分にちょいとへこんでいました。

そんな時は、いつも大好き書物を読み耽るって技で、解消しているのですが、
今日はそれも出来ず…。

布団を頭からすっぽりかぶり、午前中いっぱいを過ごしていました。
とは言っても、気持ちは全然休まらず、もうこれは音楽しかない!
そう思ったら、ちょっとだけ元気が出てきまして、
大好きU2のライブDVDをスイッチオン!!
ようやくここまでたどり着け、気分も少し回復気味になったころ、
私の携帯電話が鳴りました。

「これから、遊びに行ってもいい?」
「今日はちょっと無理かな…」
U2に励まされ、回復しつつあるも本調子にはなれず、
本音を言いました。
「アンタが好きな映画を見繕って行こうと思ったんだけど…」

そのあと、数回のやりとりがあり、2時間後には
私、チャーリーシーンの「ウォール街」を観ていました。
別にファンではないですけど。
アンタの好きな映画を…と言ったくせに…。
とか、いろいろ不満は残りましたが、
ホラーは、ジャックニコルソンの「シャイニング」から始まり
往年俳優の若かりしき日の映画てんこ盛りで、それはそれで
良かった。心も満足したところ、
「なんで古い映画ばかりなの?」と私。
「安いからだよ」

なるほどね。そんなことくらい私知ってはいましたけれど、
改めて疑問を抱くことに…。
貴重な古い作品ほど、本来プレミアがついて高価なんじゃないの?
この素朴な疑問は胸にしまいつつ、夕飯タイムに今突入!

同居人1号2号はお出かけ中。
この間にいつもは私が夕飯をつくるのだけれど、
ついさっきまで一緒にビデオを観ていた友達が、
「親子丼をつくる」と言って台所に立ってくれました。
「おお友よ!」と、感激のハグをしてあげようと思ったのに、
「友じゃない!」とキレられた
まあ、いいやと。懐広い私は、超ご機嫌気分を保ちつつ、
親子丼が出来上がるまで、お仕事を再開することに。

ちなみに、朝なかなか布団から出られなかった時。
二度寝をしそうになった時。
「ワカチコ。ワカチコ」と、芸人ユッティがノンレム状態の私の
頭の中に数回現れました。
あれは一体何なのでしょうか????

ともあれ「終わりよければすべてよし」
この文言で今日は締めくくれそうです。
ありがとう。友よ!!!          
                         今日の綿ヌキ

いつも世話になっている友達にプレゼントします。
カジュアル過ぎない、フォーマル過ぎない。絶対好きなアイテムだから


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月20日

ミュージクDVD

 25周年記念ロックンロールコンサートのDVD鑑賞で始まった三連休。
途中、マーケティングリサーチに行ったり、友達と飲みに行ったりと、
しましたが、最終的にはDVD鑑賞で〆ました。
来客人があっても、マイペース行動で、私はDVDを鑑賞するのだ!

そのDVDすっごく良かったです。私はU2の大ファン。
そのことを知っていたわが社のスタッフ山口君が、
先週末に、あるロックコンサートのDVDを私にくれました。
あっ、くれたんだよね?返却じゃないよね…

本気で感動しました。U2ファンなので、U2はもちろんのこと、
全てのアーティストに陶酔…。
それぞれのアーティストのめったに見られない、
アグレッシブな楽曲に、なんといっても心しびれますね。
あり得ない組み合わせ!のセッション!最高でした!
ミックジャガーのエロスもたまりませんでした!
久々の、友人との飲みと、山口君のくれた(くれたんだよね)DVDで
疲れ気味の体と心に潤いチャージが出来た週末でした
ありがとうね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
                             今日のハニー

 オレンジパームのSALEコーナー。早いもの勝アイテムですぞ

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策