健康/ダイエット

2016年04月02日

New life

こんばんわ!!4月に入り新生活が始まりますね

引っ越しなどで、バタバタしてよく無くしてしまうのが靴下

オレンジパームは靴下も揃えてますRDKP-SO03J[1]

履き心地GOOD!! 大人気商品です


レッドキャプ 





















● ムーミンのミーがいい言葉言ってました●

★新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。















あさごはん



The beginning of the day, work hard you eat breakfast



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月29日

季節の変わり目


おはようございます。綿ヌキです。

毎回、季節ネタの冒頭で始まりますが、
今週も期待?どおり、季節ネタです。

衣類は徐々に秋冬に移行していきますが、
体も秋冬に移行しているんです。

その移行期に問題があります。

う〜む。
かゆい…。

話題は直球でいきます。

そうです。
肌が乾燥して、
とにかくかゆいんです。
真夏の暑さで、日々汗をたっぷりかいて、
それなりに潤っていた肌も…。
気温が下がり始めると、肌が乾燥するんです。
加えて、夏ほど水分も欲しがらなくなり…
悪循環…。

この季節の変わり目。
体が慣れるまで、辛抱。辛抱。
でもかゆい…。

とりあえずは、水分をたくさん摂って。
それから、睡眠をとって。
バランスの良い食事を摂って。
そして、これを全身に塗りまくって。
↓ ↓ ↓

ニベア





 ←NIVEA
   しっとりタイプ。
   一日中、
   しっとり持続!












体をだましつつ、次の季節へと、
ゆっくりと移行していきたいと思っております


さて、衣服も徐々に移行していきましょう。
この季節は、やっぱり、薄手の長袖。
おすすめはやっぱりトライブレンド。
さらっと一枚着用して、お出かけしましょう!(^^)!
                              
                               今日の綿ヌキ
↓  ↓  ↓


trussトライブレンド七分




TRUSSトライブレンド
  七分スリーブ

















無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

我慢強い人

こんばんは。


我が家は病気ラッシュです(T_T)
同居人一号は、二号がスキー合宿に行っている間にノロウィルスに罹り、
本日、二号がインフルエンザかもしれないというお医者さんの所見を
いただき、ただ今、頭の激痛と熱に悶絶しております。
年明け早々には、私も、バッチシ風邪に罹りましたし…。

でもね。仕方がないですね。
病は気からという東洋医学の諸説もありますが、
気合だけで治るなら、世話ない…。って思っています。

しかし、ある程度の我慢や忍耐は必要ですね。
ということを同居人たちから教えられました。

とにかく、我慢強い。
でも、その我慢強さから、状態を悪化させることも多々。
でもでも、私がすごいと思ったのは、
悪化させても、自己の責任で、人に迷惑をかけずに
全てを処理すること。びっくり仰天ですな。
たとえばそれは、気持ち悪くなって嘔吐しそうになった時とか。
洗面器を枕元に置いて準備オッケー!って感じで
すっごく用意周到なんですな〜。

ですがやっぱり、私もだからと言って、具合悪い人を介抱せずに
放置ってことはしたくはありませんので。
久々におかゆというものを作りながらのブログです。
私にだって仏心あるんですよ〜(⌒-⌒)

食べられるかどうかはわかりませんが、
自分の気持ちが変わらないうちに
作っておきます。

と、せっせと台所に立った途端、
奴らの部屋から、悲鳴が…。
第一号が、GAMEに勝利した悲鳴らしい…。
続いて、第二号の悲鳴…。

どうやら、復活の兆し。
先日新しいGAMEソフトを購入したので、
第一号に先を越されたのが悔しく、
病気もそっちのけで、参戦したらしい…。

やっぱり、病は気から…。なのかもしれない…。


                             今日の綿ヌキ


私の一押しSALEコーナー!レアものが本当に安いです!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

ナチュラルキラーで奴らを退治

こんにちは。

 とうとう、私も流行の風邪にかかってしまいました。

私、平熱が36度後半で、平気で37度くらいは通常あります。
だから、やばい!と思った時は、たいてい38度後半位にはなっています。

 案の定、やばい!と思ったその晩に測ると38度強。
とにかく、シャワーを浴びてすぐ寝床につきました。

 布団に包まると、ジンジンと体の底から熱が湧き上がってくる感。
これが心地よかったりする。
それは、変だよ。と思うかもしれないけれど、医学的にはありなのだそう。

 私のかかりつけの医師曰く、体が細菌やウイルスをやっつけている為、
熱が出るのだとか…。そのときは、実際からだ的には喜んでいるのだとか。
適度に風邪をひいて、熱を出す方が、体には良いのだとか。
その度に悪玉菌を殺してくれるから。だと。
だから、まったく風邪をひかない人より、ちょくちょく熱を出す人の方が
案外、長生き、元気だったりするんだそうです。

 元気な時でも37度位ある私は、日々菌を殺しているのかしら?
医師の言っていることを信じ、風邪をひいて辛い時も
前向きに戦えます。

 前向きに考えると。免疫力が高まり、熱もだんだん下がってきました。
風邪をひいているときは、とにかく水分をとって寝ること。
食べなくてもよいらしい。
そして、熱が徐々に下がってきたら、食事をとります。
あっさりとしたもの。と思いがちですが、食べたいものを食べる。
これが鉄則らしいです。
ただし、胃腸が弱っているので、消化の良いものを選ぶのがこつ。
私は、オリーブオイルたっぷりのジンジャースパゲッティを食べました。
ベーコンを主体に、しょうがとニンニクたっぷりのソースをかけて。
隠し味にチリペッパーとお醤油。塩と胡椒で味調整して出来上がり。
熱には熱を。辛味で、体温をさらにあげて、悪玉菌を消滅させる方法。
自分が元来もっているナチュラルキラーを応援してあげましょう。
チャレンジャーのあなた、ちょっと荒療治だけど試してガッテン(*^^)v

                             今日の綿ヌキ

でもやっぱり体は大切。寒い北風もバッチリガード!
フリースとコットン。配色もナイス!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

秋バテになっていませんか?

 こんばんは。

良い気候になりましたね。
欲を言えばもう少し涼しくなるとうれしいのですが…。
しかし、人間はゲンキンなもので、だんだん涼しくなると、
夏が恋しくなるものです。
あ~薄着で、動きやすい〜。なんていう服装で1日中いられる
季節に後髪をひかれるものです。


さて、この間、我が家の夏にふさわしくない料理のメニューを
ご紹介しました。「ザ・鍋」です。
今朝の東京新聞に「秋バテ」の人が急増中との記事が掲載
されており、なんと、秋バテ回復メニューに「鍋」が
効果的なんだとか。
暑い夏は、冷たい水分ばかりを大量に摂取するため、
体感温度は高くても、体内は随分と冷えているらしいのです。
そのため、お腹を壊したり、倦怠感をもたらしたり、食欲減退したり…
と、様々不調が出てくるんですって。
だから、同居人一号・二号は間違っていなかった!というわけです。

そして、この情報を知った私は、今日、買って帰りたいものがあります。
土鍋ではありませんよ(*´ェ`*)

この間の休日から、また新たなメニューが食卓に…。出たからです。
先週末は結構暑さがぶりかえしましたよね。
そんな中、我が家は「焼き芋」を家でふかしていたのですよ。
もちろん同居人が
もういい加減にしてよ!って、私ほんとうにマジギレしてしまったの
でも、もしかしたら、秋バテに効くかも知れない!
実は今の私の体調が、今朝の東京新聞記載の「秋バテ」症状に
どんぴしゃなんです。
ちょっと、藁にでもすがってみようかな〜と。

あんなに怒ってしまったのでバツが悪いです。
ですから、こっそり「夜鍋」ではなく、「夜ふかし?」しようと思います

                           今日の綿ヌキ

虚弱体質の同居人一号も文化祭間近!学生さんだけにプレンゼント!
オリジナルプリント(刺繍)ウエア作製でお得をゲット!!

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

連休は太る

お盆休み、皆様はどのような休日を過ごされたのでしょうか。

私は特に旅行も行かず、都内でウダウダしておりました。
大体が、昼間は家でたまったDVDを観て、夕方位からもそもそと活動を始めるといった感じ。
DVD、観たのは「龍馬伝」。
これでみんなの話についていける・・・かも。

その他では、映画にいったり芸術鑑賞をしたり。
映画は「ちょんまげプリン」。
原作を読んで「楽しいかも。映像で観たいかも。」と思い、行ってきました。
江戸時代のサムライがタイムスリップして現世の人達と交流をもってという、まぁ、単純な話ではあるのですが、素直な気持ちで観ると、なかなかです。
子役の男の子がかわいい
芸術鑑賞は「歌舞伎(八月花形歌舞伎)」。
またまた行ってしましました
今回の席は花道のすぐそばで、役者さん達の細かい表情までよく見える事
以前同じ話を観た時にはなんだかよく分らなかったのに、今回は凄い理解出来た
私も回をおうごとに成長しているようです

それにしても、こう毎日外出をしていると、勿論食事は外食となります
ハンバーガーにドリアにフライにお寿司。
休み明けに溜まったのは疲労と脂肪。
もー、本当に泣きたくなる位の脂肪が蓄積されてきました
最近ヘルニアを悪化させた友人N。
運動とダイエットを勧められたそうです。
私の腰も強くはないので、そのうち・・・。
友人Mもダイエット中だというし、そろそろ私も本腰を入れないと、大変な事になりそうです。(なってるし・・・)
どなたか、簡単で長続きして効果絶大なダイエット方法をご存知ないでしょうか。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】 

T.MORITA


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの予防接種、みなさんは受けられましたか?

都内では1/18から成人向けの接種が前倒しで始まりましたね。
予防接種を受ける(受けられる)前に、大半の子供達が感染してしまった、高齢者は余り感染しない(←噂)、などの理由により、
なんだかワクチンが余ってしまっているという事らしいですね。
その為1126億円が無駄になってしまう・・・
しかしこれは仕方のない事なのではないでしょうか。
新型が脅威の速さで流行し、それに対応出来るワクチンがないとなると、そりゃ〜焦りますよ
なんとかして準備しなければと考えますよ。
その努力の甲斐あってワクチンの準備が整った。
で、流行が収まってワクチンが余ってしまった。
国民の健康、命を守る為の「無駄」は、決して「無駄」ではないと私は思います。
ただしここで問題なのが、WHOと製薬会社との「癒着」。
本当か嘘かは知りませんが、今回の新型に関するパンデミックは両者が仕組んだものだと。
これが本当だったら、もうたまりません。
こんな噂が出てきたら、国民、いや人類は何を信じてよいのか分らなくなってしまいます
人々の健康や命を儲け話の材料にする事は、本当に本当に許せない事です。
弱者をもてあそぶなんて最低な行為です。

と・・・、私がここで怒っても仕方がないのですが・・・。

私はというと、既に接種を終えています。
私にはちょっとした基礎疾患(?)があり、年明け早々風邪をひいた事を機に受けました。
毎年季節型の予防接種は受けているのですが、受けているとインフルにかかったとしても、軽く済むのです。
予防・未病は大切です。
先手必勝です。
寒くなったり暖かくなったり(今日の東京は18度ですって!)、こんな時こそ風邪をひきやすいと言いますね。
あったかいトレーナーやパーカーを着て体を冷やさないように。
自分の為だけでなく、周りの愛する人達の為に、健康でいて下さい。

Tシャツ・パーカー通販激安卸販売【オレンジパーム 

T.MORITA



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

薬物性肝障害

薬物性肝障害・・・。
実は私、こちらを患っております。
これは、特異体質的なもので遺伝的要素も多い病気なのですが、
簡単にいうと、”肝毒性を持つ薬剤・食品により、直接の肝毒性またはアレルギー機序によって肝機能異常をきたす” という、やっかいなものです。

薬等の解毒がうまく出来ないので、有毒なものを無毒化出来ない為、薬疹が出たり、発熱、倦怠感、黄疸、吐き気嘔吐、かゆみ・・・といった症状が出て、ひどい場合は劇症性肝炎に陥り命の危険もあるという、ちょっと怖い病気です。

なので、薬や、サプリメント等はほとんど口にしないようにしています。
そんな、私が今週ウィルス性の風邪(インフルエンザ?)にかかってしまいました。
こんな時も、薬を飲めません。
でも、私の体の免疫細胞、頑張りました。
本来持っている人間の自然治癒力はすごいパワーを持っていると実感。
熱が出るのも、体が発熱によってウィルスと戦っている証拠。
薬を飲んで治すよりも時間はかかってしまうかもしれませんが、沢山熱を出して熱によってウィルスをやっつけ、体を休め充分睡眠を取ることによって、寝ている間に分泌される免疫細胞を増やし、薬を飲まなくても治癒することが出来てしまいます。

薬を飲めば、対処療法で、症状を軽減したり、早く治すことは、可能かもしれません。でも、本来持っている人間の自然治癒力が衰えてしまう部分も否めないようです。
特に、消炎鎮痛剤や、解熱剤といったものは、せっかく熱を出してウィルスをやってけいているのに、それをおさえてしまうといったところに、無理があるようです

なので、くれぐれも皆様、消炎鎮痛剤や、解熱剤の使い方には充分気をつけて下さいね
本来もっている自分の自然治癒力を高める為にも。

あっ、あと”怒りの感情”が、もっとも免疫を低下させてしまうようです。
感謝の気持ちを忘れると、不平、不満、怒りに支配されてしまいます。
そして、”笑うこと”が、もっとも免疫を高めるようですよ。
臨床的にも結果が出ていることなので、感謝の気持ちを忘れずに、怒りとバイバイし、どんなときも笑って、免疫高めましょう
笑いが笑いをよび、みんなが心身ともにHAPPYで入れたらいいですね。
【笑う門には福来る】私の大好きなことわざ
(^_^)ニコニコDSC00026

薬物性肝障害というちょっと特殊な病気を患うことによって、そんな気づきもありました。そういった意味合いでは、逆に健康でいられる為の有り難い教訓だと思い、今後もこの病気と共存し、自分自身の健康をしっかりと管理していきたいと、改めて考えさせられる一週間でした。

といっても、会社の皆様には、お休み中ご迷惑おかけしました。
仕事のフォローありがとうございました。
いろいろとお見舞いメール、ホントに励まされました。
そして、沢山のサイトの中から弊社を選んで頂き、貴重なお時間を使いご利用頂いているお客様。
感謝

何事も感謝の気持ちを忘れずに、今後も皆様方に少しでも喜んで頂けるよう日々努力して参りたいと思います

REOMAMA

無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

恐るべし!新型インフルエンザ

今日から家の息子のクラスが学級閉鎖になりましたヽ(TдT)ノ
先週は隣のクラスが学級閉鎖になったばかり。
なんと、クラス中に17人も新型インフルエンザで欠席しておりました。
一人感染したかと思えば、あっという間に広がり、新型インフルエンザの感染力にはびっくりw(゚o゚)w オオー!

家の息子も本日から自宅待機となってしまいました。
と、同時に息子も朝方から、頭痛い、気持ち悪い・・・と、言いはじめ、熱を測ったら38度あったので、午後から近所の病院にて検査して参りました。
結果・・・出ちゃいました。新型インフルエンザ 

とにかく、頭が痛くて、フラフラと目眩がすると、しきりに訴えております。
先日、自転車で転んで足を挟まれ、松葉杖生活をしている息子にとっては、幸か不幸かいろいろとまとまって災難がやってきて、親子共々ヘトヘトになりながら自宅に引きこもっております。

急にお休み頂いてしまって、会社の皆さんには、ご迷惑おかけしてすみません。今週は自宅にてお仕事がんばります。

皆様方も、とにかく、充分気をつけて下さいね。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


REOMAMA
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

LUSH バブバブ・・・

先日友人が、「これ、あげる。」と、ピンクの塊を私の目の前に差し出してきました。
リボンをかけてかわいらしくラッピングしてあるので、どうやらプレゼントのようです。


何か分からず不思議そうな顔をしている私に友人は、「LUSHの入浴剤だよ。」と。
「毎日半身浴をしているんだぁ〜」という私の言葉を覚えていてくれたのね。ありがとう
その入浴剤、よくみると子供の顔をしています。
しかし・・・、怖〜い

なんとも子憎たらしい顔をしているではありませんかっ!
思わず「顔、怖いよぉ〜」と言うと、友人からは「天使だよ」との返答。
「えっ・・・、これが天使???」
半信半疑ながらも「ありがとう」と受け取り、いつ使おうかなぁと、大切に持ち帰りました。
そして何日か後、その入浴剤を使おうとラベルを見てみると、なんと「デビル」の文字がっ!!!
やっぱり「デビル」じゃ〜ん。「天使」じゃないじゃ〜ん。
なぜ彼女は、これを「天使」と言い張ったのか
しかもLUSHのHPを見てみると、別に「エンジェル」もちゃんといるではありませんか!。

なぜ敢えて「デビル」を「エンジェル」と言って私にくれたのか・・・。
謎が残るまま湯船へポチョンと落とします。
どんな憎らしい顔で溶けていくのかと見守っていると、あっという間にあっさりいなくなりました。
そして香りはというと、ほんのりとラベンダーのやさしい香り
そして大量の汗っっっ
お肌もなんだかツルツル
いいじゃないですかぁ〜。
使い心地は「天使」で、大満足。
残像のデビル顔も、かわいく思えてきました。

「体温を上げると健康になる」という本が売れているようですね。
(体温が1度下がると免疫力は30%低下するというものです)
私も平熱が低かったので、平均体温を上げる為、新陳代謝を良くする為に、半身浴を始めました。
これからの秋の夜長、皆様もバスライフを楽しまれては如何でしょうか。

無地Tシャツ、スウェット激安通販卸販売【オレンジパーム】

T.MORITA



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

UNITEDATHLEハニカムメッシュTシャツPRICE DOWN!!

大好評のUNITED ATHLEのハニカムメッシュ無地Tシャツを、
今季にて生産終了の為、激安価格にPRICE DOWN致しました。スポーツシーンで大活躍の吸汗速乾素材は、沢山汗をかいても着心地爽やかです。
驚きの激安卸価格にて1枚から通販しております。売り切り御免の早い者勝ちとなっておりますよ(☆゚∀゚)どうぞお急ぎ下さいませ。


UNITED ATHLEハニカムメッシュTシャツ激安通販









昨夜、久々ホットヨガに行って参りました
ちなみに、私の通っているのはこちら

サウナのような、熱くて蒸し蒸ししたスタジオで、水分を補給しながら、ヨガをやっちゃう、とっても合理的かつハードなあれです。

普段デスクワークが多いので、肩こりやら、腰痛やらで悩まされている今日この頃、久々のスクールで、とてもリフレッシュ致しました。

沢山汗をかき、体の毒素をどんどん出しちゃうので、デトックス効果もバッチリです。
ただ、最近虚弱な私にとっては、心拍数が上がりっ放し
自分のペースで休憩をとってもいいので、無理をせず、休憩をとりながら、やらせて頂きました。

そんな、ハードなホットヨガのMYヨガウエア用に、プライスダウンした、アスレの激安のハニカムメッシュTシャツを3枚購入しました。
(ちなみに、ブラックと、グリーンと、トロピカルピンクを購入)

ショップのヨガコーナーなんか行くと、3900円〜5900円くらいするのですが、なんと 3枚買って、税込み1509円です。
(ちなみに、白を購入すると3枚で税込み1260円です
改めて、びっくりですオオーw(*゚o゚*)w

スポーツジムや、ヨガスクール用として、ショップの方々もまとめ買いしている商品ですが、個人用としても、活用大の商品ですよ。

汗を吸い取るので、スポーツで沢山汗をかいても、ベトベトしないのが魅力です。

この機会に是非お試し下さい(☆゚∀゚)
 無地Tシャツ・スポーツウエア激安通販卸販売【オレンジパーム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策