ブログネタ
フィギュアスケート に参加中!

<Friends on Ice 2009>
荒川静香さんの仕切りで始まったこのアイスショー。
今年で4回目ですが、毎回手作り感覚で、ツボを心得ていて(FAN心理を分っている!)、楽しい楽しい。
数あるアイスショーの中でも、独特の雰囲気を持った素敵なショーです

今年の目玉は、なんといっても高橋大輔選手の復活でした。
オリンピックプレシーズンに怪我をして、1年間私達の前からいなくなってしまった、そんな大ちゃんが戻ってきました。
「お帰りなさい」そんな言葉が飛び交う中、久々の演技です。
うまい〜〜〜。
ブランクなんて嘘のよう、本当に上手くなって戻ってきてくれました。
特にスピン。
これまでスピンの途中でコテっていなくなってみたり、回転速度が遅いから「回れ〜」とリンクサイドから念を送っていたのに。
もうそんな必要はないね。
この1年間、どんな想いでトレーニングしてきたのでしょうか。
きっと、とても強い心で過ごしたのでしょうね。
大ちゃんと、大ちゃんを支えてきた方達、みんなの気持ちと頑張りが今シーズン花開くよう、心から祈っています。

そして今年のもう一人の主役は、カート・ブラウニングでしょう。
カートのスケートを生で観るのは何年ぶりかしら?
とにかくもう、「来てくれてありがとう」。
(来日は10年ぶり位?その間どこかで観ているような・・・?)
彼のステップの楽しさといったら。足元がキラッキラしています。
あー、カートを呼んでくれたしーちゃん、有難う。

その他の出演者の方達もみんなみんな素敵でした。
本田武史さん(←私の大本命)、千秋楽のハナミズキはいったいなんなんでしょう。
これまで何度も観たプログラムですが、今回のが1番好きかも。
すっごく素敵で、ドキドキしてしまいました。
そして久々のレイエンダ。
カートの来日にちなんだのでしょうか。
このプログラムも、本当に大好きです。
田村岳斗さん(←友達の本命)、今年はクリスマスオンアイスが無ければ、これが最初で最後なのでしょうか。
これからも王子の滑りを魅せて下さいっ。出来れば沢山。
佐藤有香さん、なんでそんなに優しい滑りなのですか。
本当に毎回癒されます。
そしてシェーリーン・ボーン姉さん。
これぞプロ!というスケートですね。
美しすぎます。罪です。

まだまだ話足りないのですが、長くなるのでこの辺で止めておきます。
体調が優れず、会場に行く道のりもしんどかったのですが、
ショーが始まると、具合の悪さなんて忘れてしまいました。
フィギュアスケートは、私にとって何よりの薬です。
出演者のみなさん、有難う。
これからもよろしく。

スケート観戦は冷えにご注意
UNA-5016-01 United Athle 10.0オンス ロングレングス フルZIPパーカーなんて如何かしら。

無地Tシャツ通販卸販売【オレンジパーム】

T.MORITA