2009年02月23日

第81回アカデミー賞!

今年のアカデミー賞で外国語映画賞に「おくりびと」が、
短編アニメーション賞に「つみきのいえ」が選ばれました!
「おくりびと」は各国でも話題になっていた作品でしたねぇ。
受賞作のどちらも私はまだ観ていません。。。必ず観たいと思います。
DVDで観ることになりそうですが、
映画はやっぱり映画館で観たいです。

最近映画館でみた作品といえば...息子と観に行った「Wall・E」です。
長男の冬休みに二人で観に行きました。
元々Pixerのアニメーションは好きなので、
「Wall・E」も期待して観に行ったのですが...

これが。。。

とってもとっても良かったです
展開が見事でした。子供も飽きずに最後まで見入ってました。
音楽もとても素晴らしく、
何より、パッと見よくわからないキャラクター(^_^;)が
映画が終わった後には、可愛くて仕方ないキャラクターになってました!
DVD間違いなく買います(笑)(4月に発売みたいですね)
息子も「面白かった、感動しちゃった!」なんて言ってました。

この「Wall・E」も今回のアカデミー賞で長編アニメ賞を受賞しました。
ぜひ皆さんも観てみてください!きっとホロっとしちゃいますよ



無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】

このエントリーをはてなブックマークに追加

orangepalm at 19:41│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 トピックイットに投稿する趣味 | ニュースな出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりっぺ   2009年02月23日 20:31
おくりびとの受賞は本当にめでたいですよね。

もうほとんどの劇場で上映が終わってますけど、ウォーリーも素晴らしい作品でしたよね。
2. Posted by やまぐち   2009年02月24日 11:20
コメントありがとうございます!

ウォーリー、不覚にも涙しそうになった場面がありました(^_^;)

おくりびとももちろん観たいのですが、つみきのいえ...とても気になります。。。あのタッチにひきこまれますねぇ(^_^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔