毎年9月1日は防災の日で、防災の日を中心とした1週間が防災週間となっています。
みなさんは、なにか準備していますか

我が家は、要らなくなったリュックに1セット家族分用意しています。
子供が小さいときはおむつなど入っていましたが、毎年この時期にアップデートしています
最近では「不織布マスク」「消毒類」を追加で入れました。

LC-0022_bunner
しっかり除菌アルコールウェットティシュ 10枚入り

「なにを用意したらいいの?」って迷うと思います。


「経験者が教える防災セット」とかを一括で買ってみるというのもいいと思いますが。

私は、それぞれ住んでいる地域や、環境。家族構成に合わせて、災害を想像しながら、カスタマイズするのが一番だと思います。

まだ全く準備していない方。
一人暮らしの方。
離れたご家族が心配な方。
車や勤務先での被災が心配な方。

まずは、カンタンなセットを準備してみるというのもいいかも知れません。

今回の新入荷は、そんな最低限だれでも必要なアイテムが入ったセットです。
特に今回のセットは、移動に便利なサコッシュやボトルに入っているので移動に便利!
サコッシュって避難所で、スマホや貴重品を携帯する際に必要になるんですって。

大きなリュックと一緒に準備しておくのもよし。
玄関や車、勤務先に準備しておくのもよし。

一度、防災セットについて考えてみましょう〜

LINE_a_TS-1682
MARKLESS STYLE防災緊急8点セット(TS-1682)

LINE_a_TS-1681
MARKLESS STYLE防災緊急7点セット(TS-1681)

LINE_a_TS-1680
MARKLESS STYLE 防災衛生6点セット(TS-1680)