なにかと乾燥する季節ですね。顔がカピカピ・・・

あるシミュレーションでは、室内の空気が乾燥していると、飛沫が急速に乾いてエアロゾルになる量が増えることが分かっているらしいです。
たとえば、湿度が30%のときには飛沫全体の6%近くが対面する人に到達しますが、湿度60%と90%のときは到達が2%前後に抑えられたと実験結果が出ています。

ふむふむ。加湿器はお肌や頭髪、のどなどに潤いを与える以外にコロナウィルスにもそんな効果もあるのですね。。。

そこで、オレンジパームでは卓上で使えて便利な加湿器を新入荷しました。

名まえも入れられるので贈り物や記念品、ホテル・民泊、病院、介護施設などなどいろいろな場所で活躍しそうですね!

new_w565_210122

オレンジパーム ホーム 》MARKLESS STYLE (マークレススタイル) 》MARKLESS STYLE 卓上USB加湿器 1L(LC-0052)