2018年08月02日

ポロシャツは、クールビズの必需品!

クールビズという言葉が世に出てから、10年以上経ちました。
夏でもスーツを来ていた昭和のサラリーマンたちが、一斉に

「What is クールビズ とクールビズ探しの旅にでたのは、もう一昔前。

(間違ったクールビズの終着駅として、半袖スーツを来ていた政治家もいましたね


それは置いておいて。

近年のクールビズは、「ポロシャツ+ドライ素材パンツ」が定番なのではないですか?

ポロシャツが選ばれるのには、理由があります。
UNA-5543-01


ポロシャツが選ばれる理由

襟があるので、きっちりして見える!
ビジネスの場なので、襟は必要ですよね。クーラーの部屋に入っても
首が冷えないのもGOOD!


洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える!
汗をかくこの季節。1日何枚でも着替えたいですよね。

ノンアイロン!!

夏の暑い日にアイロンなんて掛けてたら死んじゃいます・・・


そしてオシャレに着こなすには下記の3点に注意してポロシャツを購入することをおすすめします。
■購入時の注意点

自分にあったサイズ感

自分に一番合ったポロシャツのサイズを測ってみましょう。
そうすればネットでも購入できますよ。


色違いを確保!
とにかく、ビジネスで着るポロシャツは、サラリーマンにとっての戦闘服。
何枚あっても困りません。


そこでビジネースシーンにぴったりのポロシャツ3選!

(1)コットン100%鹿の子素材のこだわりポロシャツ!
洗っても洗っても立ち上がる”ネバーギブアップ”な衿は必見です!
襟付けの角度のこだわりは凄いので、着た時に左右のバランスが良く、
しっかりと衿が立つようになっています。
det_UNA-5543-01_01
United Athle6.0オンス ヘヴィーウェイト コットン ポロシャツ

(2)お肌に優しいUVカット、吸汗速乾の多機能ポロシャツ!
脇下に消臭・静電気防止テープを使用。
ポケットが付いているのでビジネスシーンにぴったり。
VSP-268
TRUSSベーシックスタイルポロシャツ(ポケット付き)

(3)US産ウルトラコットン使用のポピュラーな三つボタンのポロシャツ!

アメリカンな風合いをお好みの方におすすめ。
定番アイテムとして、必ずもっていたいアイテムです。
渋めのカラーバリエが豊富なので、ぜひ色違いで!
スクリーンショット 2018-08-01 13.21.53
GILDAN6.5オンスカノコポロシャツ

自分だけの1枚を探して、オシャレで快適なビジカジスタイルを楽しんでくださいね。

その他、売れ筋ポロシャツ一覧 このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

orangepalm at 13:25│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔