こんばんは。
活字中毒、綿ヌキです。

どっぷりと活字に浸透するはずの休日ですが。
ノックダウンで、土曜日は爆睡。
で、リベンジの日曜日。
友達の勧めもあって、朝から散歩をしました。
最初は、友達と一緒でしたが、途中から一人に。。。

意外と緑が多い新宿区です。この街路樹はお気に入り。
散歩道1















近所の氷川神社。秋祭りが盛大です。
氷川神社



















西武新宿線がとおる街です。陸橋は便利です。

陸橋






























今話題の。。。REDROCK。今日も入れませんでした。
redrock





RED ROCK
ローストビーフ丼。なかなか食べられない。
同居人一号は食べたらしい。。
若いな〜。そうとう並んだんだろうな。




















ということで、麺活になりました。
博多とんこつの有名店ですが。。。
一風堂























なんと。普通に醤油ラーメンがメニューに!

お品書きを拝読すると。

「チキンラーメンの創設者。安藤百福。」
かたくなに、店舗を構えず、カップラーメンのみ。
ラーメン界の巨匠と仰ぐ一風堂さん。
安藤百福さんが、お店を構えて醤油ラーメンを作ったらこんな感じかな?
という思い付きでメニューにしたそうです。

なんでも、昼食の際には必ずチキンラーメンを味噌汁代わりに
食していたらしいです。もはやラーメン博士といっても過言ではない。
一風堂さんの、もしもメニューのお味はスペシャルグッド。だけど、麺は博多の極細麺。
これはやはり中細、縮れ麺があうと思いました。
限定みたいなので、ぜひ食べてみてください(*^_^*)
一風堂醤油



一風堂高田馬場店
  醤油ラーメン





















本当は、洋食が食べたかったんだよね。
REDROCKリベンジします!
                             今日の綿ヌキ
FRUIT OF THE LOOM 綿ヌキ家。
全員が大ファンのフルーツのTシャツ。
新色が出た〜(#^.^#)
FRUIT OF TH6オンスヘビーコットンTシャツ






私がお世話になっているオレンジパームさん公式サイトはこちらから↓↓
【オレンジパーム】衣料 通販 無地 オリジナルTシャツ