2016年05月

2016年05月29日

衣替え!チェンジ!チェンジ!

こんばんは。
活字中毒綿ヌキです。
活字は読むことも書くことも私のセオリーです。
昨日は、打ち合わせで読むことができなかったので、
本日、日曜日は、どっぷりと活字に浸かります。

と、その前に、、、暑くなってきましたね。
季節ネタは、あまり好きではないのですけれど、嫌いでもない。
ということで。季節ネタ。

暑いです。
夏生れですけど、暑いのがすごく苦手。
まんまと熱中症にも罹ってしまう素直な体質です。

やっぱ、暑さを回避するには、衣服での調節が一番。
私がお世話になっている、オレンジパームさんでは、たくさんの夏衣料を
取り扱っておりますが、我が家はGILDANが好きで。。。。
同居人一号、二号が愛する夏服は、GILDANのポケット付きTシャツ。

GILDAN半そでポケット

GILDAN6オンスウルトラコッ   ンポケットTシャツ



















毎日、じゃぶじゃぶ洗っても、元気でタフなGILDAN。着れば着るほど味が出てくる。
そういうところも大好きです。いろいろなカラーもあるので、今年は、レッドを購入する予定。

あっそう。タイトルの衣替え。
衣服だけでなく、食も替えます。。これをなんと呼ぶのか。
食替え??そのまんまじゃないか!

で、冒頭でも述べましたが、暑いのが苦手。
食べ物が限られてきます。。。。
我が家の。。。違う、私流の冷凍庫は。。。。

アイス祭り











お肉やご飯は追いやられます。
実は、これはまだ少ない方。

今夜も活字に浸るので、エネルギー源を買い足しに出かけます。
今週末は、ほんとにどっぷり仕事です。
7月には、私の一大イベントがあるので、それまで頑張ります!

いつもお世話になっているセブンイレブンさん♡



セブンイレブン下落合アイス仕入担当の大谷さんは
チョイスがすごい私好み。
いつもありがとーございます(*^_^*)
































人それぞれの好みやポリシー。
誰にだってありますよね。

私がお世話になっている。
オレンジパームさんは、そんな人それぞれの好みが見つかるように。。
めっちゃ多くの商品を入手しています。
流行だけに、とらわれない。もしかして、こういうの好きな人いるかも。
って。いっぱい入手しちゃってます。そういうところが私はスキです

                                              今日の綿ヌキ

私がお世話になっているオレンジパームファッション通販公式サイトはこちらから↓↓
【オレンジパーム】ファッション,通販,卸,プリント




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

クールビズ!!

headerオレンジパームではクールビズ商品も沢山品数豊富に揃えております。
真夏到来の前の今の時期、在庫沢山ございます。
今のうちに、いかがでしょうか

http://www.orgpalm.com/feature/coolbiz.html

↑こちらからチェックしてみてくださいね


69066_437158993041790_1655673091_n



















Breakfast is like Japanese food is the best

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユニフォーム | ポロシャツ通販

2016年05月22日

アレンジにチャレンジ!


こんにちは。
活字中毒の綿ヌキです。

今日も活字を注入しました(笑)
そんな私も中毒中でも、休憩はちょこちょことります。

今日は、真夏日ですね。
気が付けば、5月も終盤。
暑いはずです。

街は徐々に、夏色に彩っていますね。
お散歩中にいろいろな変化を感じとります。
街を行きかう人たちのファッションスタイルもなんか違う。
今年は、ジャージ素材を使用して重ね着するスタイルが流行なんだって。
みんな知ってましたか?
私がお世話になっているオレンジパームさんでは、早速、そのジャージ素材のウエアを
たくさん入手しております。なるほど。。。って思いました。
既成概念で、ジャージ素材は、スポーツ。っていうイメージが強かった私。
すごいなーって思いました。同居人にそのことを話したところ。。。
今まさに、そのジャージ素材を使用してアレンジしたファッションを着こなしているとのこと。
さすが、ヤング(*^_^*)
オレンジパームさんの新作ウエアで、流行りのアレンジファッションに挑んみてね

新作

newアイテムコーナー











神田川も夏仕様にアレンジされています。両サイドの緑が色濃くなりました。
神田川






























いつも歩く馴染みの歩道。こちらは、ちょっと前まで黄色いお花でした。
同じお花でも色が異なると歩道の雰囲気が変わります。
これも自然界のアレンジです。
お花

























休日のラーメン勉強会。
初めて訪れた「とらとはと」さん。
とらとはと
























野菜とんこつ出しがベースです。
野菜が苦手な私ですが、チャレンジ。
醤油
























美味しかった。野菜とんこつ。
見事にアレンジされていました。
生で食べるお野菜は、今でも苦手ですけど、
こうやって、スープなどに仕込まれていると、
自然に野菜成分を摂取することができるんですね。
しかも、私の好きなチャーシューが4枚も入っている♪
醤油とんこつ




とらとはと



















お洋服、食べ物。などなど。
偏らないで、アレンジというチャレンジをしていきたいと思います。
そこには、意外なハッピーがあることを実感した私です。

                             今日の綿ヌキ

私がお世話になっているオレンジパームさん公式ショッピングサイトはこちらから↓↓
【オレンジパーム】ファッション 卸通販 Tシャツ オリジナル


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

誕生日

KIMG0189   


         5/15は娘の誕生日でした。
   
    いつものように丸いケーキです。

    あと何年続きますかねー。







   ちょっと大人のお誕生日プレゼントにいかがでしょ 

   うか?   



  http://www.orgpalm.com/brand/unitedathle/UNA-1491-01.html

UNA-1491-01[1]
UNA-1491-01[1]


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新商品のご案内 | バッグ、小物、雑貨類

2016年05月15日

バロメーター

こんばんは。
活字中毒綿ヌキです。

休日の本日。
言葉のとおり、誰ともアポをとらない、朝から、まったり〜。
な、感じでホワンとした心持ちで過ごしておりました。
U2とボブディラン聴いて。伊坂幸太郎の本を読んで。。。。。
しかし。。。。。そうだ。やばい。。。。こんなことをしていられない。
気が付けば、私が当番の日であったことを、思いだし。
いざ出陣。ベランダへ出陣!


かめきち
































カメ吉。
こやつのハウスのお掃除です。
本日、私がお掃除の当番なんです。
我が家のベランダを占領しております。
お掃除は、体力が入ります。
このハウスの水を全部入れ替え。
めちゃくちゃ重いです。
かなりきついです。
でも、愛する家族のため頑張って、お掃除します。
実は、これ。私の健康バロメーターになっているんです。
体力を使うこの作業。
出来なくなったら私は終わりです。
よし、今日もできたぞ。
大丈夫。まだいける。
カメ吉17年間も私のそばに居てくれている。
これ、感謝。

エネルギー使ったので、補給に。。。


鷹




















鷹流ラーメン





























鷹流ラーメン


 ←屋台ラーメン鷹流
私は、高田馬場店でいただきました(*^_^*)
超常連です。
100%無加調です!


























塩ラーメンのお店ですが、季節限定の醤油をいただきました。
すっごい、ヘルシーな優しい味わいです。
でも、すっごい汗をかきました。
つけ麺や冷やし中華より、夏でも熱々スープのラーメンが好きな私。
フード付きのTシャツを着て行ってしまい。ちょいと後悔。
ラーメンを食べるときには、お洋服にも気を使わねば。。。
と、改めて感じた綿ヌキでした。

私がお世話になっている。
オレンジパームさんでは、2016クールビズ特集コーナーいよいよ開設されました!

クールビズ2016クールビズ特集







私がお世話になっているオレンジパームさんでは、四季を問わずにたくさんのウエア&グッズを
取り扱っております!季節外れの洋服が欲しかったりしたとき。めっちゃ助かります(*^_^*)

                                          今日の綿ヌキ

【オレンジパーム】ファッション 通販 卸 Tシャツ 輸入

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

人生だってオリジナル

こんばんは。
活字中毒の綿ヌキです!

今日は母の日。
母の大好きなお花を贈りました。
写メを撮るの忘れたので、言葉で表現すると。
【珍しい。新商品。他では無いよ。ライトピンクの紫陽花】
そういうお花を贈りました。
で、本日届いた母の日のお花に、即反応の母。
ありがとうのお電話を頂戴しました(*^_^*)
テーブルに飾って、眺めてます。
そんなことを言っておりましたが、私は、仕事中だったため、
早々と、電話を切りました。
なんか、最後に言っていた言葉。
思い出したら。。。。。。お花を眺めてあなたを思っているよ。。。

う〜ん。
泣けるようで、それでも泣かない私。
いつも自分の好きに生きてきた母。
当時はね。ちょっと、嫌いだった。
でも、今は理解できる。
オリジナルの人生を歩んできたんだって。
理解できる。
だから、わたしも当然オリジナルの人生を歩んじゃったし、
同居人一号、二号も、超オリジナルの人生を歩んでいて、
それをOKとして私も笑顔で応援しています。

そうそう。
5月2日。
同居人2号は、ついに成人を迎えました。

バースデー

























今度こそ、ケーキもオリジナルでつくりたいと思ったのですが、
結局、買いました。でもワインは、ちょっとだけオリジナル。
初のアルコールデビューなので(*^_^*)

そして、これこれ。これはね。そうとう喜んでいたプレゼント。
私の大親友からいただいたの。高級ラルフローレンブランドですよ!!!

タオル































で、とっくに成人を迎えている同居人1号も、私の大親友からの
サプライズプレゼントをいただき、超喜んで、勢いづいたのか。。。。
オリジナルラーメンを作成しました。

オリジナルラーメン


































旨かったし、嬉しいし、何もかもがオリジナルで。
個性ある人生を歩むこと。それを望んでいること。
今更ながらに、再発見。
来年も、それなりに、地に足をつけて生きている、同居人を。
そして、親、友達、自分自身を思い、この1年を繋いで生きていきたいです。


綿ヌキ家、みんなが好きなこのTシャツ!
CHAMPION!!!
本格的な、季節がやってきました!


championChampion7オンスヘリテージジャージーTシャツ


















格好良くて、爽やかでしょ。
大好きなTシャツです。

私がいつもお世話になっている。
オレンジパームさんにて、ロングセラーで販売中。
他にもいろいろありますよ。
みんなも自分の好きを貫きとおしてくださいね。

                                 今日の綿ヌキ

【オレンジパームファッション通販サイト】

                             

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策