2016年04月

2016年04月26日

カラフルな世界

こんにちわ!amazon&orangestyle担当の内海です。
ついに半袖を着る季節がやってきました!
まだ半袖1枚でっていうのは早いですが、半袖の上に何かを羽織ったりって位が
ちょうどいい気温の日も増えてきました!
暖かくなってくると、なんとなくワクワクして来ますよね〜(*゚▽゚*)


話は変わりますが、先日、姪っ子2人と
「百人一首 かるた取り」をやりました。
中学校の上の姪っ子が最近映画「ちはやふる」を見て、影響されたそうです(゚∀゚)
百人一首のかるたは、私が中学生の頃、学校で購入したものが綺麗な状態で実家にあったので、それを姪っ子達にあげたそうです。(←母親が勝手に 笑)

今回、かなり久々に百人一首をやりましたが、何となく覚えているのも結構ありました。
上の姪っ子よりは全然取れなかったですが、おもしろかったです。
読み手は、youtubeで動画があるため、それを流して取りました。
今はとても便利ですね(・∀・)

私もそんなに詳しくはないのですが、当時好きな句が当時何個かありました。
そのうち、私のなかでズバ抜けてキラキラしてるように感じる句がありました。

ひさかたの


「ひさかたの 光のどけき 春の日に
        静心(しづごころ)なく 花の散るらむ」 
                        紀友則





意味もよくわからなかったのですが、とても素敵だなーと当時もよく感じていました。
そして好きだった句の上の句を詠み始めたので、あっ!取りたいな!と思ったのですが、下の姪っ子に取られてしまいました(T_T)残念。
でもきっとまた今度会った時、百人一首やろうと言われると思うので、それまでにちょっと勉強しようかな、なんて思います(*´ェ`*)


それにしても、百人一首の時代は、とてもきらびやかでカラフルで素敵な感じがしますね〜!
十二単は重いらしいので大変ですが、その当時も位やいろいろあった中でもおしゃれを楽しんでたのかもしれませんね。
弊社でもカラフルなTシャツやポロシャツ、はたまたバッグなど取り扱っております。
今回は2カラーでとてもおしゃれなポロシャツ
00339-AYPをおすすめします!
00339-AYP







速乾性に優れたドライメッシュ素材を使用しているので、
汗をかいても快適な着心地をキープしてくれる優秀ポロシャツです。
是非カラフルなポロシャツでおしゃれを楽しんで下さい☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策