2010年11月

2010年11月30日

書籍満喫。食事満喫??

おはようございます。

11月最終日。明日から師走ですよ!
って、何をそんなに焦らすつもりはありませんが、
個人的に師走大好きなんです。
元来とってものんびりしている性格なので、忙しないのは嫌いですが、
「師走」という言葉に、私はビビビって感じで反応してしまうのです。
何か動き出そう、と後押しされるんですね。
そして、私は久々の神保町に土曜日出かけました。
土曜日のブログにも書きましたが…。
ちなみに、まだ師走ではなかったのですが…。動き出しました。

 やっぱりといった感じです。
やっぱり。やっぱり。私は、お目当ての本を探し切れず…。
とういうか、それより先に、大好き作家さんの書籍を1冊見つけてしまった。
たぶんおそらく、我が家にもあるだろう書籍です。
しかし、日ごろの私の管理が悪いせいで、もう一度その本を読みたい!
と思ってもすぐにはその書籍が見つけだせないことも知っている。
で、「あっこれ読みたい」「でも家にある」「でも…見つけ出せない」
と、すぐに頭の中で決着をつけて大好き作家さんの本をサクッと
本棚から引き抜きました。あと、数冊、初めての試みの書籍を
サクッと引出し、レジへGO!しました。

不思議なものです。
好きなものは、家にあるとわかっていても買ってしまうのですね。
もっと不思議なのは、後悔しないということです。
むしろ、わーい万歳!!って感じです。
好きなんだもんスペシャルは、迷わずGO!ですよ。
未熟な経験上ですが、インスピレーションは大切。
そういうことなのかもしれませんね。
趣味の本に限らず、洋服や家電を買うときも即決派です。

ちなみに「アカシヤ書店」おすすめですよ(⌒-⌒)

 結局夕方まで神田界隈をウロウロ。
腹ペコおなかを抑えながら、馬場に帰宅途中。
お腹が鳴り出したのとほぼ同時に携帯電話の着信音が。
「夕飯一緒にしない?」とのお誘いでした。
今日は、一人で過ごしたいと思っていたのですが、
お腹が空いているのと、のどがカラカラだったので、
ビールがとっても恋しくなっていた
「行きます!」即答しかないでしょう…。

馬場でお食事。
その人と私。結構よく一緒にお食事をします。
そして、その日は馴染みのお店に、私ナビゲイトしました。
お気に入りの食事処です。
「角家」よろしかったら、是非行ってみてください。
人に優しく、丁寧、迅速。サービス業の原点を感じます。
業種を問わず、こういったお店、もっと増えて欲しい…。
バイブル的なお店です。
                                今日の綿ヌキ

馬場にお越しの際はぜひ。おいしいお酒とお料理。角家はコチラ


 オレンジパームの一押し!きれいめアイテム!お早目にどうぞ!


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛けおすすめスポット | 高田馬場
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策