2010年08月

2010年08月31日

やればできる…そして潔く…

8月も最終日。この猛暑の折り、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
私は、なるがままに自然体で過ごしております。
暑いときは、滝のような汗をかきまくり、冷たいものをたくさん飲んで
水分補給をしています。なるべく逆らわないようにしております。

さて私、新たな自分を発見してしまいました。
実は、先日自宅のPCがとうとう壊れてしまいまして。
当初は、「まあ、いつものことだ。何とか修復できるだろう」と
たかをくくっておりました。
過去に何度も不具合を経験済で、そのたびに
リカバリーなどをして、PCちゃんを良好状態にしていたので、
今回も大丈夫だろうと…。
しかし、それは、だましだましの修復であったため、とうとう可愛い
PCちゃんは悲鳴をあげ、何をしてもうんともすんとも言わない状態に…。

今まで、培ってきたライフワークの原稿もパーになってしまいましたが、
それよりも、PCちゃんが動かなくなったことに私、かなりのダメージ。
こんなにも必要としていたことに改めて気づかされた瞬間でした。

私は、元来あまり最新ものに食指が動かない方でして、
あるものはできるだけ、長く使用したい質でして。
新しいソフトのバージョンが出ても、別に〜って感じでした。
しかし、今回PCちゃんが壊れたことで、気持ちが変わりました。

そうです!新しい発見!私は実は意外とアナログ人間ではなかったのかもと。
一瞬だけ、「もういいや〜。PC使えなくても携帯もあるし、それこそ
原稿は紙とペンさあればなんとかなるさ〜」と新しいPCちゃんを購入する気
はゼロだったのですが…。

やはり死活問題。
だめだ!必要!しかも即行で!
そして、「どうせ買うなら。高機能なものを!」
と思考が一転。
ついでに「勝手に文字変換機能」のソフトも購入。
そうです。スピードが重要なのです!

で、新しいPCちゃんを先週末購入したのですが、
基本アナログ人間ですので、配線やらなんやら、まったく知識がないもので、それでも必要となればやるしかないので、それこそ動物的な直感で
あれこれ線をつないだところ、PCちゃん動き出しました。
ネットもつながり、メールもばっちり。
しかし、問題発生。
電話回線から、光通信につないでいたので、電話回線に支障をきたして
しまった。現在我が家は電話が使用できない状態に。
しかし、これまたクリアできるものだと思っています。
潔く、戸惑いもなく即行動して、ここまでやってきたのですから。
人間どんなことでも、苦手分野でも、その気になればできるものです。
そう信じて止まない私は、かなりの楽天家です!!

                           今日の綿ヌキ

まだまだ暑いですね。ユーロTシャツ爆発的に人気急上昇!!

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記/日々の出来事 
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策