2009年03月

2009年03月31日

K-20 at 三軒茶屋シネマ

皆さんは、普段どのような映画館に行かれますか?

観たい映画によって、おのずと利用する映画館の種類も決まってくると思いますが、最近は最新のシネコンばかり利用していました。
そんな私ですが、先日とても素敵な映画館を発見しました
発見と言っても、とっても古〜い映画館なので、皆さん既にご存知かもしれませんが・・・。

三軒茶屋駅から直ぐの、<三軒茶屋シネマ>です。
何年に建ったんだろうという渋い佇まい。
席数は確か155。
椅子はカタカタするし、背もたれは低いし、ドリンクホルダーなんてないし、トイレは和式だし

しかし!!!

なんだかとてもいい雰囲気
「レトロ」という言葉がピッタリです。

この日私が見たのは、「K-20 怪人二十面相・伝」。
話の時代背景が昔(架空の時代ですが)なので、映画館の雰囲気とピッタリ
実はこのK-20、既に何回も他の映画館で観ているのですが、いや〜、ここで観て正解でした。
映画の規模ではなく、世界観にあってるっていうか。
(K-20、登場人物がみんな愛おしい、素敵な映画です。DVDが出たら是非チェックしてください)

この映画館は、他の大手シネコンなどで上映期間が終了しまった映画を上映しているようです。
という事で、なんと2本立てで¥1300
(この日は「生存者あり」との2本立てでした)
金曜日は、確か女性¥800
見逃した映画、もう一度観たい映画がある時は、とってもありがたい。
でも、そうでなくても、もう一度行ってみたいと思わせてくれる、素敵な映画館でした。

そうそう、GWにはあの「おくりびとが上映されるようですよ。

無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】 

T.MORITA



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
orangepalm at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛けおすすめスポット 
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策