2012年04月23日

一足早めの・・・的な。

またしても肌寒い日が続いてます(T^T)
週末も思っていたより寒かったですよね。
週末は、栃木にあるツインリンクもてぎへ行ってきたのですが、
風もあったせいか、結構寒かったです。
でもまだこんなに桜が咲いてました!

02

以前は多摩テックへ行っていたのですが2009年に閉園してしまい、
子供達も残念がっていました。
しかし、ほぼここに移転しているような感じになっていて大喜び。
朝から目一杯乗り物を乗りまくっていました。

で、チョーナンとカート対決をする事になり、講習を受け、いざ対決。

01

日頃、ゲームのシミュレーターで厳しく教えていたのが原因なのか、
チョーナンの1.8秒落ちで負けました(T^T) 遅すぎ・・・(T^T)
走れば走るほど速くなっていくチョーナンは最後には更にタイムを縮め・・・。
・・・次回までにこっそり練習してやるっ・・・。

ツインリンクもてぎは、その名の通り、
楕円のオーバルコースとロードコースの2つが共存するサーキットです。
TVでは何度も観ていましたが、実際足を運んだのは初めて。
サーキットへ行くと、何とも言えないテンションになりますねぇ(^_^)
この日も実際にサーキットを色々な車が走っていました。
サーキット独特の音と匂いがもう・・・最高です。
実際のレースも観に来たいなぁ。。。
インディジャパンを観ておけば良かった(T^T)

03

この地下を通って、パドックにも行くことが出来て感激。
初めてパドックを歩きました。

すぐそばにHONDAのミュージアムもあるのですが、
そこには歴代のF1マシンが・・・。
あの赤白のマクラーレン(セナのマシンが!)、中島のキャメルロータス!
BARや佐藤琢磨のジョーダン、F2やインディカー、
そしてあのRA272!その上バイクも!
もう時間が足りない!と言いながら子供達も写真を撮りまくって、
おー!これがあの・・・という感じで盛り上がっていたら、懐かしいこれも発見。

04

モトコンポ!フォルムも良いですが、ロゴも良いんですよねぇ。
モトコンポと言えば、シティ!ですよね。懐かしい・・・。
なんだかFMレコパルのカセットインデックスを切り取って
カセットのケースに入れていたのを思い出しました(^_^;)

そして、動いているアシモ君を初めて観たのですが、
なんとも言えずカワイイんです。欲しい・・・。

asimo

と、
GWより一足先に目一杯遊びまくった一日でした!
みなさんはGW中、どう過ごされるんですか?
天気が良い日が続くと良いですね!

05


※F1も観てますよー。昨日はライコネンがカッコよすぎでした(^_^)
毎戦主役が変わって、今年はよりアツイです。F1。

YY

無地Tシャツ卸・オリジナルプリントのオレンジパーム 
このエントリーをはてなブックマークに追加

orangepalm at 17:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 トピックイットに投稿する日記/日々の出来事 | お出掛けおすすめスポット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔