蝉の鳴き声がだいぶ耳に付くようになってきたなー・・・
と思いきや、涼しい日が続いている東京です。
これは、9月10月は残暑厳しいパターンなのでしょうか(^_^;)? 

オレンジパームの特設クールビズコーナーもお陰様で大好評を頂いております。
ありがとうございます!
暑い夏を快適に乗り切るアイテムを多数ご用意しておりますが、
実は、紫外線を避けたいから長袖がいーなーとか、
半袖焼けを避けたい!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
オレンジパームなら、1年中、長袖だって半袖だって
1枚から卸価格で買えちゃいます!

「長袖欲しいけど、この時期は薄手でサラッと着れなきゃ意味ないでしょ?」
もちろん!ご用意してあります。

「これとこれ、どこが違うのか・・・悩んじゃう」
わかりましたっ。
ではオレンジパームHPを攻略する時のコツを伝授しちゃいますよ!

オレンジパームHPを探索する時に、「oz(オンス)」の所に注目してみて下さい。

この「oz(オンス)」は生地の重さを表しています。
5.6ozと書いてあれば、 1平方メートルあたり約190gの重さの生地を
使用しているという事。
この数字が小さいほど、軽い(薄手)という事になります。

一般的なTシャツですと、5.6ozという表記をよく見かけると思います。
もっとしっかりした生地が良いなぁ・・・
となれば、6.1ozのものをセレクトしてみたり、
もっと軽くてサラッと着たければ、4.0ozをセレクトしてみたり。

ちょっとした差でも、着心地はガラッと変わってきます。
また、編み方や糸によっても着心地は変わってきますが、
oz(オンス)だけでも、Tシャツ選びの一つの目安になると思います。
自分だけのピタッ!とくるアイテム選びに、是非活用してみてください! 



さて。
突然電源が入らなくなってしまった愛用のデジタル一眼。
修理に旅立ってからは久々にフィルムカメラを持ちだそうかな、
と思っていたら、修理完了の連絡が!!
もちろん急いで取りに行きました。

数日ぶりに帰ってきたカメラは、なんだかちょっとよそよそしく感じましたが、
テストを兼ねて、産まれたばかりの甥っ子をバシバシ撮りまくってみると、
やっぱりこれが一番手に馴染んでるなーと実感。
Tシャツもそうですが、肌で感じる感覚って、やっぱり大事ですよね。
だいぶ酷使している愛機ですが、夏のイベントから、またフル活動してもらいます

 
無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】