ブログネタ
『なでしこジャパン 〜日本女子サッカー〜 』 に参加中!
おはようございます!

ありがたき、三連休。
おかげさまで、
ばっちり、日曜日の深夜に
ジャパンVSアメリカ!
女子サッカー決勝大会を、じ〜っくり観賞することができました。

本当のところ、
サッカーは男子。
そいういう概念が拭い去れない私でした。
女子サッカーは、もうすでに話題にもなっていたし、
相当すごいことになっていることも知っていた。
でも、本当に、蚊帳の外。
私の興味の中には、微塵も浸透していませんでした。

それが、ここ数日前。
結構すごいことになっているなあと。
思わざるを得ないことに。
余談ですが、私の中では、
「撫子」っていう言葉に違和感があり、
あえて女子サッカーという言葉で表現します。
男子も女子も関係ない、勝負の世界ですからね。

それはさておき。
そうです。
あんまり興味がなかった。
しかし、深夜に起きていることが多々ある私生活。
おまけに、早起きを強いられている私。
プラス、TVが大好きな私。
というわけで、ニュースはかなり見ています。
スポーツ関連のNEWSも結構拝聴します。
そこで、女子サッカーの情報を、否が応でもゲットすることに。
なんだかとても親近感がわいてきました。
つまりは、なんだかんだと、潜在的に、私の意識の中に浸透し、
彼女たちが気になり始めたってわけです。

となれば、今更ながらですが、
決勝戦は観戦逃すわけにはいかないのです!
これがまた、三連休の真ん中日。
ありがたや〜。
こんな深夜にLiveで観賞できるとは!
さすが撫子!
いや、気が利く女子!!!
まあ、偶然とはわかっているけど。
なんとなく、すべてがプラス思考に思えてくる。

因みに私は、女性ですが
案外と、女子贔屓の考えが少ない。
だから、女子ですけど、
サッカーは男のもの!って考えた拭い去れなかった。
でもね〜。
とはいえ、やっぱり、
女子サッカーのメンバーは、
どうしても、「女子」には見えません。(良い意味でですよ)
結局は、
そうです。
感動。知的。芸術。文化。などなど。
人に与える、刺激の素晴らしさは。
男女の性別は、いらないってことです!!

何かに夢中になると暑さも寒さも忘れますね。
汗をかいていることすら、忘れて、
サッカーを熱中観戦していました。
元気をもらったことは確かです!!!!
                               今日の綿ヌキ

レディですもん、体育会系でもスタイルは女子でいたい!!

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】