ブログネタ
海外に暮らして生きることを考える に参加中!
こんにちは。

五月晴れの土曜日。

同居人はそれぞれに朝から行動をおこし、
それぞれに、やるべきことを全うするため、
額に汗をかきながら、家を出て行きました。
額に汗?焦っているのか?気温が高いからなのか?

同居人たちも、いよいよ、人生の岐路に立っており、
自分なりの考えで、日々行動し、生きています。

そんな中、同居人のひとりは、将来は
「アメリカ」に行きたい。
という意志がかなり固まっている。
そんなことを、最近
初めて私は知りました。

国境を越えたって、人は人。
どんな土地でも、
そこにいるのは自分。だから怖くない。
むしろ、そういったところに住んで、
いろいろなことに触れ、感じ、
朦朧としても良いから、そこで生きてみたい。
そういうことらしい。

私は、全然オッケーです。
私の人生ではありませんから。
やりたいことをやって、
楽しみも苦しみも、
全てのそれらは、私のものではなく、
同居人たちのもの。
どんな結果になっても。良しとするよ。
と、答えました。

最終的な答えは。
人類全て統一。
それが同居人たちの答えらしい…。
そんなこと、とっくに私も思っていました。
と、そういう思いで日々、暮らしている、私たちです…。
お友達にパキスタンの人がいます。
国は荒れているけど、
人間は決して荒れてはいませんよ

おまけです。
だらだらと近所を散歩しました。
可愛らしいお花が目に飛び込んできましたので
思わずショット!!
                                 

五月の風景

























                                     今日の綿ヌキ

オレンジパームの大口割引利用すると更にお得です!

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】