2011年03月30日

あたたかい気持ち

震災のあった翌日、本当なら映画を見に行くはずでした。
「SP」の公開初日。
しかし映画館はお休みだし、のんきに映画を観ている気分でもないし・・・。
どうやら日曜日から映画館は営業していたようですが、行かないままになっていました。
で、先週末、久しぶりに映画を観に行きました。
英国王のスピーチ」を。
なんでSPじゃないかって?
岡田くんファンの友人の都合が悪く、抜け駆けが出来なかったから。
それともう1つ、最近の不安定な気持ちを落ち着けたかったから。
被災地の方を想うと、私達の不安なんて微々たるものだけど、
それでも連日の報道や余震や物の無いスーパー、全て平常心を失わせるには十分です。
この英国王のスピーチ、ご存知の通りアカデミー作品賞を取った映画です。
一足先に観た友人も大絶賛。
何度も映画館でみた予告編からも、雰囲気は伝わってきていたし。
久しぶりに穏やかな気持ちになれました。
被災地の方々にも、1日も早くこんな気持ちになれる日が訪れてくれる事を祈ります。

そして、昨日のサッカー。
「キング カズ」、凄すぎます。
ゴールを決めた瞬間、思わずテレビに向かって「うそでしょ」と言っちゃいました。余りにも出来すぎていて。
スターです。
被災地の少年達も笑顔でテレビ観戦してましたね。
この信じられない状況の中で、なかなか「夢」や「希望」なんて見出せないかもしれない。
でも、毎日ちょっとづつ笑顔が戻ってくれるといいなと思います。
毎日少しづつ笑顔でいる時間が長くなって、そのうち、本当に笑える日がやってくると。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】


T.MORITA このエントリーをはてなブックマークに追加

orangepalm at 20:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 トピックイットに投稿する映画 | 日記/日々の出来事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔