お寒うございます。冬が本気を出してきました。
しかし週末はポカポカ陽気で、自転車乗りたいなぁ・・・
と思っていたのですが、やはり乗る時間が取れず。。。
早く乗りたい・・・(T_T)
春になったら思う存分乗ってやるっ!


それはそうと、お正月休みの最終日に羽田新国際空港へ行ってきました。

何故かといえば、スロットカーレーシングの日本最大のコースがあるんです!
・・・
写真撮り忘れました(T_T)
※嫁カメラにデータがあるそうなので、あとでアップします・・・・

自分が子どもの頃、スロットカー、流行ったんです。
コントローラーで速度を調節してコースを走らせるだけ・・・
単純なんですが、これがおもしろいんです。

今は子ども向けというよりは、大人の趣味、みたいな世界になっていますが、
国際空港内のサーキットには子ども達が沢山スロットカーを楽しんでいました。
マシンが良く出来てるので、コレクターも多いそうです。
実際見てみると、全長15cmくらいあるので、結構なサイズ感。
確かに好きな車をコレクションしたくなりますねぇ・・・。
また余計な出費が増える・・・。

でも、スロットカー、あんまり売ってるお店がないんですよね。。。
4〜5年前はCarreraというメーカーのコースセットのスロットカーを
子どもにプレゼントしたので、それなりに選んで買えたのですが、
今ホントに少ない・・・。
僕らが子どもの時と比べて下火になっちゃったんですかねぇ・・・。

と言いつつも我が家の子どもらは、マイカー持参で行きつつ、
その場でマシンも購入・・・お年玉の大半を使っておりました(^_^;)

羽田新国際空港内のサーキットでは、5分間200円で走らせる事が出来ます。
マシンのレンタルも無料ですし、その場でマシンを買ってすぐ走らせる事も出来ます。
もちろん長男は速攻買って走らせてました(^_^;)

これから帰国する(であろう)外国の子ども達も楽しそうに走らせていました。
見ているだけでも、なんだか楽しくなる光景でしたよ(^_^)