週末、暖かい日が続いていて、とても気持ち良いですね。
この間の土曜日も風は強かったですがポカポカ陽気の1日でした。

そんな中、以前から行ってみたいなーと両親が言っていた
シルク・ドゥ・ソレイユ。

ディズニーランドに行くたびに、あの建物をみるたびに
「ZED」へ行ってみたいと思っていたのですが、
お昼から「ZED」を観て、
15時からディズニーランドで遊べるセットのチケットが
販売されてるじゃないですか!

これは行くべし!と思い、行ってきました。両親と。
シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」。
私は「アレグリア」から10何年ぶりの
シルク・ドゥ・ソレイユ体験です。

zed

「ZED」は東京ディズニーリゾートに隣接されている
常設シアターで上演されている演目です。
シルク・ドゥ・ソレイユはどれを観ても
視覚と聴覚を見事に刺激される内容で、
「体験」という言葉がピッタリ当てはまります。

この「ZED」も最初から最後まで見事な演出で、
それはもう・・・素晴らしかったです。
音楽も生演奏で、演目との調和が完璧。
みるもの全てを圧倒させる構成はホントに素晴らしいです。

最初は、お〜!なんて思っていても、
途中で飽きちゃうんじゃないの?なんて思っちゃいませんか?
とんでもないです。
もうこれ以上声を上げる事はないだろうと思う矢先に
お〜!が出ちゃうんです。

エンディングなんかもう、イメージを思いっきり形にされる衝撃。
うわ〜!っという言葉しか出てきません。
ただのサーカスと思うなかれ。別次元のサーカスです。
ぜひ一度「体験」してみてください。オススメです。 


で、15時からランドに行ったのですが・・・
もうウルトラ混んでました(T^T)
歩くのも困難な程の混みようで、どれも3時間待ち。。。
お土産屋さんも入ることすら大変・・・。
トイレにもキャストの方が立っていてトイレ入場制限がある程。
私はランドに入る前から帰りたかったのですが、
そんな事が子供達に通用するわけありません。。。
久々にクタクタになりました。

結局半周しか出来なかったのですが、
なんとか子供達が遊びたいアトラクションは制覇したので
良かったですが・・・

そうです。帰りの駐車場渋滞&周辺道路渋滞。
いつも抜け道でスイスイと帰るのですが、
この日ばかりは無理でした。。。
結局帰宅は0時をまわっていました・・・。


そんなこんなでやっぱり自転車乗れてないのですが、
さすがに夢に出てくるようになりました。
これではいかん!という事で、
夜に10km程度ですが走ってみたりしてます。

10kmだと、のんびり走ってても30分くらいですからね。
走ったうちに入らないんですが、自転車に慣れてくると、
走れない日があると体がムズムズしてくるんです。

そんな事もあるし、
来年は何かイベントに参加してみたいなーと思っているので、
やっぱりローラー台は必要かも・・・
と思っていたら友人は既に買ってました(^_^;)

冬場の夜、外を走るのもしんどいし、やっぱり買おうかなぁ。
何年か振りにサンタがやって来ないかなぁ(T^T)
子供達と一緒に手紙書けば良かったなぁ(T^T)


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】