2010年10月26日

心と体においしいお店

グッドモーニング!
今日の綿ヌキです。

お話は、先週末、土曜日ですがすみません。

同居人第一号の文化祭がありました。
終了後、私は、即効。仕事兼、お食事会へ。(句読点が多いですね)

地元、高田馬場からすぐ近く、「戸山」という場所です。
そこで、おいしい時間を夕方まで過ごしました。

「またしてもタイ料理」名前を残念ながら覚えておりません。
サブタイトルは「タイ風居酒屋」
このネーミングだけでもう決定。

金曜日の朝から、ほとんど食べていなかった私は(なんて不摂生!)
かなりの空腹状態。というか、ほとんど飢餓ですな。
とにかく、このお店に飛び込みました。

すんごいおいしい。私はタイ料理はそんなに好きじゃないんですが、
味は本場タイではない、こういうお店は大好きです。
本場は多分、もっとエグイです。
私はこの本格的とか本場とかよりも、日本国民性に合わせた中和的な
味が好き。すっかり虜になってしまいました。
しばし、胃の調子のことは無視をすることに成功!
痛くなったら、その時考えましょう。いつもの楽天的な性格が勃発

そして、どんな脈略か。
中学時代の恋文を突然思い出してしまった。
地元だからなせる業?ですかね。

「好き好き大好き。チエミちゃん」そんなラブレターをもらったことを。
思い出しました。
今更ながらに、「私も好き好き。ユウジくん」って返事をしたためれば
良かった。と、後悔。

その後悔も、今となっては、美しく清らかな私の思い出。
戸山付近のタイ料理屋で、終始ニヤケていた私。
そのことを知らずに一緒にいた方。ごめんなさい。
あなたににやけていたのではないのです。
それに、お仕事の内容もほぼ半分忘れてしまった。
後日、不適切なメールが送られること、勘弁してください。
「なんでしたっけ?」なんていう、非常に失礼な内容の…。
でも大丈夫。幸せ気分のうちに、とっても良いお仕事しますよ。

こうやって、私は日々、自分で勝手にテンションをあげて、
自分なりに「あー今日もいい仕事したなぁ」と。
なんて、単純な性格なんでしょう。
仕事と愛は=。ですもん!!                
                    今日の綿ヌキ
                          

学生さんに触れていたら、こんなアイテムすごく欲しくなりましたよ。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

orangepalm at 06:45│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 トピックイットに投稿する高田馬場 | おいしいもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔