ブログネタ
映画 に参加中!
最近観る映画といえば、なぜか邦画ばかり。
洋画で面白いものがない?という事ではないのですが、
映画館で邦画の予告編を観ていると、どれも面白そうにみえるんですよね〜。
で、ついつい観に行ってしまうという・・・。

まずは「海猿」。
TV・映画(こちらはTV鑑賞でしたが)と観てきたし、3Dで迫力ありそうだし、行っとくか〜という感じで。
まぁ、ストーリー的には単純に泣ける内容、ってところでしょうか。
3Dの迫力は、私的にはイマイチだったかなぁ。
ごめんなさい。
しかし時任三郎さんって、ホント渋いですね。
彼の演技にはいつも泣かされます

次に「十三人の刺客」。
時代小説は大好きなくせに、時代ものの映画は殆ど観たことがありません。
更に3/2は斬りあってるっていうし・・・
しかしキャストの豪華さに負けて観に行ってしまいました。
最初からいきなり残忍なシーンのてんこ盛り。なえます。
しかし
13人のキャラクターがどれもステキなので、思わず見入ってしまいました。
140分という長さだったようなのですが、あっという間に感じられたので、多分面白かったのでしょう。
目をそむけたくなるようなシーンが満載なのですが、それでもなんだかいい映画だったなぁと感じました。

次にみたいのが「大奥」。
普段は観ないタイプの映画なのですが、阿部サダヲさんが2枚目だって言うじゃないですかぁ〜
それだけで観る価値ありです。
後はキムタク主演の「YAMATO」。
こちらも予告を観ていたら、面白そうだなと。
「宇宙戦艦ヤマト」だし。
そしてV6岡田君の「SP」。
待ってたよ〜。
そしてそして、竹之内豊さん主演の「太平洋の奇跡」。
戦争ものだから・・・なんだけど、竹之内豊・山田孝之・阿部サダヲと、大好きな俳優さんの競演。
絶対観ます。来年2月。あぅっという間ですよね。

ハリウッドも韓流も良いのでしょうが、邦画も良いですね。

無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】

T.MORITA