お盆休みも終わり、オレンジパームは今日から元気に
業務再開しております!
みなさんお盆休みはどう過ごされましたか?
私は鴨川へ向かい、海へ行き、プールへ行き、
シーワールドへ行き、露天風呂を楽しみ、すいか割りをして・・・
子供と一緒に完全燃焼しつくすお休みでした・・・。
毎年同じような行動なのですが、フル回転過ぎて
体を休める事が出来ません(T^T)
後半は体調を崩す有様で。。。
普段からしっかり睡眠を採るようにしないといけませんね。。。

お休みの後半、サイクリングを始めた友人から、
一緒に走らない?とお誘いが。
友人は普段からロードバイクでバリバリ走っていて、
常々話を聞かされていたのですが、次第に自分もその気に・・・。 
体調はあまり良くなかったのですが、「行く行く!」と二つ返事。

小学生の頃は5~6kmは当たり前の様に走っていましたが、
学生じゃ無くなった頃からは、近所の買い物程度にしか
自転車に乗っていません。
聞けば今回のサイクリングコースは20km。
20kmってどのくらい?といいますと、
新宿から羽田空港までがだいたい20km。
弊社のある北千住からお台場が18kmくらい。
ちょこっと離れてるかな?という感じの距離が20kmでしょうか。
そんなに遠くもなさそうな距離といいますか。 
そんなに走れるのか若干の不安も混じりつつ、いざ出陣。

今回は千葉県の柏や我孫子やらにまたがる手賀沼の
サイクリングコース1周とのこと。
車で手賀沼まで移動して、自転車を組み立て出発!

向かい風でちょっときつかったのですが、
自分のペースで景色を楽しみつつのサイクリング。サイコーです。
途中、こんな光景を目の当たりにしました・・・

Photo398

白鳥がサイクリングコースで休憩中です・・・。
びっくりして思わず写真を撮ったのですが、
この後、白鳥にメッチャ威嚇されました。。。怖かった(T^T)

途中でヘバる事もなく、50分程度で20km完走。
気分はもう1周したかったのですが、サドルが合わないのか、
尾てい骨が激しく痛み、背中も痛くなってしまったので断念。
それでも目標の20kmを走れたのでご満悦です。

なんとも言えない心地よい疲れで、ん〜友人がハマったのも
わかるな〜と思いました。
自宅に帰ってからHPで
自転車を物色し始めたのは言うまでもありません。。。
ちなみに友人はこの前日、160km走ってきたそうです。。。
翌日は200km・・・。
東京-静岡で約180kmですからね。恐るべし・・・。

img148←鴨川


無地Tシャツ通販激安卸販売【オレンジパーム】