美味しいものに目がない私。
そんな私の友人も、やっぱり食いしん坊。

先週、友人Nから電話がきました。
「池袋西武で九州の物産展、やってるよ〜」
「カレーパンやらプリンやら、美味しそうだったよ〜」
どうやら本人は買ってきたものの、まだ食べていない模様。
しかし食べていないとな思えない位の表現力で、私に勧めてきます。
「今週末(←今では先週末)やってるよ〜」

ほう、ほう。
日曜日、友人Mの付き合いで池袋のサンシャインに行く予定。
なーんてタイムリー
という事で、行って参りました。
大九州物産展。
会場に入ったと同時にジェラードを購入。(九州でジェラード
次に「うにご飯のおにぎり」を発見。
これはお弁当に使えるという事で購入。
佐世保バーガーや肉巻きおにぎりや明太子や、その他色々の誘惑を振り切りながら、友人Nお勧め「蜂の家」のカレーパンに到着。
明日の朝ごはん用に購入。
次に「白熊」発見。
あの有名なカキ氷の白熊です。
ミニサイズを1つ購入し、友人と半分個。
んー、普通。。。
カレーパンは、次の朝温めて食しましたが、美味でした〜
うにおにぎりは冷凍保存中。
どんなおかずに合わせて食べようか思案中です。

最近の物産展といえば北海道ばかりだったけど、違う地方も面白いですね。
地元北陸もやってくれないかしら。。。

T.MORITA

無地Tシャツ激安通販・オリジナルTシャツ作成【オレンジパーム】