ブログネタ
オリジナル作品 に参加中!

 なんでもないことに喜んだり、悲しんだり…。
いや、なんでもないこともないのだけれど、その時は…
いろいろあります。人それぞれ。

時に、もう、いやんなっちゃうわー(本音はもっと暴言に近いです)と、
家を飛び出すこともある。

 しかし、出た瞬間に…これ↓↓↓ですわ。
  なんたる自然味あふれる光景。

VIPの柿の木写真が下手でごめんなさい。
言葉で伝えるより、
実写の方が伝わるかな~
と、思ったのに、全然へたれショットです。

 仕方が無いので、ありったけのボキャブラを使用して説明します。以下↓↓

「もう、本当に、丸々太った、朱色のダイヤモンド。いやいや、丸々太った、赤ちゃんのホッペ。う~ん、いやいや。絵の具で描いた、偽者のようで、真の朱色の柿だ!」

                  書道で使う朱色の墨みたいな鮮明さです。

 イャッホー!!と、声をあげたくなるくらい、ご機嫌気分にさせてくれます。
あら、あたしってば、さっき怒っていたましたっけ?アイムソーリー

 荒れた心をジャブジャブと洗い流してくれる大好きな光景です。
私の住むマンションの敷地内は、ジャングルとまではいかないけれど、
草木が溢れています。
 春には、桜。夏の終りにはビワ。そして何故だが、ミントの花まで…
あとは、私の知識不足でわからないけど、一般的に有名な
四季折々の草木が勝手にその時期を読み取って咲いてくれています。
 しみじみ思う。四季がある日本って良いな~。
そして、またまた、突発的に「写生」がしてみたくなったりします。
そういえば、久しく絵具を手にしていないなあ。
 筆で描く写生は、思考力と集中力が高まり、右脳が働くそうです。
嘘か真か?わかりませんが、悪いことはなさそうです。 
  Let’s Try !!

  今日のハニー


無地Tシャツ激安通販卸販売【オレンジパーム】